★書き忘れてたドラマと、寝ていたい気分 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

だいたい昼間っから

ドラマは観ずに

だいたいバラエティの方が気楽なんですけど

【三食ご飯 高敞(コチャン)編】

観てたら、めっちゃ美味しそう!!

 

かあ様は

チャーママ(チャ・スンウォン氏)が

料理する番組が大好きで

似たようなものを作りたがるんですけど

今日の”鶏の煮込み”が

すんごい美味しそうで

「手羽先とかしわでやってみる」

ウキウキして部屋をでていきました

 

かあ様をときめかせたのは

こちら[↓]

 

 

トッポッキの餅が入ってたけど

「茶々家」のには餅は入ってませんでした

 

 

おあげさんと白菜の炊いたん

きんぴらごぼうが美味しかったです

 

ししとうが辛かったので

1コでやめましたけど

ピリ辛な味付けが鶏肉にあってて

美味しかったです💕

ペロリ完食でした
ジャガイモはもうちょっと大きくてもよかった

 

twitterで仲良しさんが飲んではって

気になってたお酒

ちょっとクセが多少あるね

 

わたしはなんでもハイボール

 

 

オジャクトゥの前に観たのに

書くの忘れてたやつ

サクサク観れた

スリルのある部分と

真面目にコメディなとこがよかったよ

ソジソプは外さないね💕

 

 

【私の恋したテリウス

~A LOVE MISSION~】

(2018)

 

「あらすじ」

◆双子の育児に追われるエリンは、

向かいに住む謎めいた男性・ボンと

知り合う。実は、彼は国家情報院の

元要員だった。そんななか、

エリンの夫・ジョンイルが死亡。

ジョンイルの死と自分が追う事件との

関連性に気付いたボンは、双子の

シッターを買って出る。

 

 

国家安保室長(奇皇后のキジャオ)が殺されたけど

注射渡してたのはホジュン(三食ご飯)

 

ホジュンに提案された粗悪な戦闘機を

高値で買わないと拒否ッて

買収されなかった室長が殺され

偶然、車を暗殺中の車の隣に停めてしまった

エリンの旦那まで口封じされてしまった

 

しかも、心臓麻痺とか言われてしまう

 

殺し屋に「車のナンバーの男を始末した」と

ナンバーを渡されたホジュン

 

エリンの子たちはさらわれそうになるが

主婦の情報網すごいな、爽快や☆〃

 

しかしなぜ通称”テリウス(ボン)”は

情報院の人間らに追われる身になったの?

 

次長(奇皇后タナシルリの尚宮)は、

テリウスが内通者で情報を渡したと追っている

 

1話で面接受けたホジュンの会社から

採用の通知が来る

 

ホジュンからすれば目撃者(殺した男)の

妻やから監視したいのか・・

 

ボンがシッターを買って出るが

「よくお互いを知らないのに」と拒まれるが

「お金が必要だから」と誤魔化す

 

殺し屋に娘がもらったシール(盗聴器)は

皆に配ってたけど、それを知らんと

殺し屋はいろんな家庭を盗聴

 

「ママと部屋中に貼るように」と言ったのに

幼稚園のお友達みんなにあげてたので

聞かなくていい会話を聞くことに

 

ホジュンに食事に誘われ、旦那の職業を聞かれ

「休職中」を言うたもんやから

”なぜ死んだと言わない?”と疑問に想うホジュン

 

旦那が家で双子をみてくれてるとウソをついてしまう

 

旦那が殺された日の防犯カメラの映像も

遠隔操作で消されてしまう

(マンションの管理室にもあのシールが!)

 

ジヨンがいいとこついて調べてるのに

消えたバッグを重要視されない

 

ヨンギョン(キャンディ・ボンの亡き恋人)が

人形みたいな顔でびっくりする

あまりに人形のようにきれいで

誰やったかなッて想ったら

【私の期限は49日】の交通事故死して

生き返る可愛いコやったんか

ほんま、お人形さんみたい💕

 

 

外国でキャンディを殺したのと

室長殺したのは同一犯っぽいな

 

ボンが殺し屋を追い詰めたとき

後ろから撃たれたから内通者いるな

 

バッグの工場(ミラノ)も小さいし会社怪しいッて

ママ情報網恐るべし!

しかもホジュンは顔中整形してるとか見抜く

 

なぜ開けたらあかんと約束させられた部屋に

勝手に入るんやろ・・

ドラマあるあるやけど、謎すぎるし怖すぎる

ヤバイとしかいいようがない

 

ジヨンは横恋慕でボンの名前は

前科6犯”ワン・ジョンナム”や

と教えて、不信感煽って

シッターを辞めることに

 

なぜエリンはいちいち首を突っ込むんやろ

 

ホジュン宛にくる”非通知”の

男の声は誰や? 内通者か?

 

なんかエリン、だんだん出しゃばりになってきたな

13話・・ちょっとウザい

正直、ウザい

なぜいつも(ホジュンの会社でも)秘密を

知りたがるんやろ

死にたいのか??

 

チンのUSBにムン室長(キジャオ)が

殺されるシーンが入ってて

ムン室長が殺された日、同じマンションに

旦那が行ってたことをエリンが知ってしまった

 

(22)心臓麻痺やと想ってたら

本当は目撃者やから殺されていたなんて

今更知るのきついな

 

いざというときのKIS!!

(キングキャッスル主婦情報局)

 

後半になって次長(タナシルリ尚宮)に

真実(ボンは裏切り者じゃないこと)を

知ってもらえて、院長が悪くて

キングスバッグ社長(ショートヘア要員)も

助かったし、ホジュンは死んだみたい・・

???

 

お墓参りにエリンとボンが行くが

暗い感じがないし、撃たれたのは肩やったし

助かってるかも

 

あの殺し屋は1発で仕留めた

 

ホジュンはミナム(美男という名前)として

大好きな珈琲ショップを開いて暮らしていた

(追われないように死んだことに)

 

クオン次長は院長になってた

これは安心

 

互いの相手と約束してた南山タワーで

モヒートはアリス(エリン)と

テリウス(ボン)で叶えられたし

偽装夫婦としてやけど、ニューヨークに

任務で行けることに☆〃

 

なんだかんだでエリンも

情報院の要員になっとりますがな

 

 

鼻チューが可愛かった[↑]

 

困ったときの主婦情報網!

とにかくすごい!!

コミカルな場面をみんな真面目にやってるから

よけい面白い主婦軍団

 

 

秋めくと、なぜか眠たい

どうしようもない💤💤

 

目が覚めても

ゴロゴロしていたい感じ

 

べびがいたら嗅ぎまくりたい

おなかチュッチュしたい💕

 

pc打ってると、お布団のとこで

寝てて、23時以降になると

カリカリと腕を掻きに来て

いつもみたいに

《ちゃーちゃω、寝よ》ッて

言いに来る気がして変な感じ

 

いてないなんて、ウソみたい

見えてないだけで、いてる?