★ドラマ完走と睡魔 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お布団のとこを掃除したいのに

わたしが起きれなかったので

「ソファーで寝て!」

と、怒られ

とろけたチーズみたいに寝てて

呆れられた日曜

 

ほんまに眠くて

もうどうしようもなかったの!

 

 

【契約主夫殿オ・ジャクトゥ】

14話から

 

友人のカフェに隠れてても、そこに現れた

黒ずくめの男!マスクもはずして

街の中まで追いかけ回してくる

顔バレ気にもしていない

 

(15)泣きじゃくるスンジュを抱きしめ

2人で山の家へ

 

(16)一緒に暮らしラブラブなひととき

 

偶然紫のブレスレットの石を見つけて

昔、取材した彼女を想い出す

(自殺した彼女)

 

(17)スンジュへの指輪を買って

バスに乗り遅れたところに

あのめんどくさいウンジョ!!

 

スンジュは、スマホの電波を探してて

カヤグムの工房に入り込んでしまう

 

今まで見知った情報と照らし合わせても

オジャクトゥはヒョクだと気付く

 

(18)スンジュは髪を切り、自分が集めた

オ・ヒョクのドキュメンタリー番組の

準備してきた資料を捨てに戻る

 

セラが死んだのと、ホン代表が

約束すっぽかした日が同じ

 

オジャクトゥはバスターミナルで

ぶつかった子供がしてた紫の石の

ブレスレットをみて、後をつけると

あの黒ずくめの男!!

 

好いていたのになぜウンジョは

ヒョクを地獄へ落とそうとするのか

・・愛されない恨みか?

 

エリックがなんともおかしくて

憎めないキャラ

 

(19)「スンジュのせいで妻は死んだ」と

恨み節をオジャクトゥにぶつけるが

そこ(スンジュの家の前)に刑事たちが

目星をつけてたのか

やり取り中に駆けつける

 

未練があるからとことんヒョクを

追い詰める気か?ウンジョ

 

セラは当時大学の不正を訴えるために

大学中退することになった

 

スンジュは

ヒョクの番組を制作中止にするために

訴訟する手に出るがホン代表が

「この業界から葬り去るぞ」と凄む

 

クズ弟が訴えられて

ムショ行きにさせたくなかったら

あの山もこの家も売って取り分を渡せと

さすがクズ母親!!

 

そのやり取りを偶然聞いてしまうオジャクトゥ

 

わたしが関与したと言うなと言いながら

エリックにヒョクの居場所を教えると

強引なウンジョ

 

オジャクトゥはエリックを呼び出し

「オ・ヒョク」と名乗る

 

家を売ろうとしたり、融資をクズ弟のために

受けようとしてるのを見てられなくんばって

ヒョクとして守ろうとしてるのか・・

 

セミの夫(ヨンミン)から金を借りることに

(女のいる店で遊んだのを帳消しに

するため、セミの願いを聞いて)

 

ヨンミンはオジャクトゥに

「妻に内緒で借用書を書いてくれ」というたけど

オジャクトゥは「あの金は必要なくなった」と断る

 

弟の借金をエリックが肩代わりしてくれた

(ヒョクに頼まれたのか・・)

 

伝統技法を伝授しろというが

昔渡した落款は渡さない

 

借金の肩代わりのためにオ・ヒョクに戻ると?

とスンジュはエリックに確認する

そんなことは望んでないのに・・と

 

オジャクトゥは愛するスンジュの困ってるのを

助けられないことがつらい

スンジュは今とは全てが変わってしまうからと

ヒョクに戻るのを止める

「行かないで」と

 

互いを想ってのことやのにうまくいかない

 

(25)ホン代表が曲者すぎて油断ならない

 

2人が恋人同士とバレたら”やらせ”と

言われるぞとエリックを脅すが

エリックも2人を守るかのように

「恋敵を彼女に近付けるわけがない」と

とぼけてやる

 

スンジュの助手(チャニ)はホン代表に頼まれた

2人の秘密を探ろうと、オジャクトゥと

スンジュの結婚写真をホン代表に見せてしまう

 

チャニは編集前の

ドキュメンタリー番組の密着取材動画

(2人の親しい会話)を盗ませ、

捕まった黒ずくめの男には

「ハンPD(スンジュ)のせいで彼女は死んだと

証言したら子供の面倒をみてやる」と持ち掛ける

 

(28)もうただただ

エリック幸せになってくれ!!💕

 

(29)ホン代表から投書を見せられた

エリックはスンジュに事情を聴くが

ちゃんと答えないもどかしさ!

言えよ!ホン代表のせいで人が死んだと

 

愛は失っても仕事は成功させると

ウンジョがエリックに狡猾さを出してきた

 

(30)子供を村に連れてきてるのを

ホン代表に知られた上、裏では

オ・ヒョクのことを記者に売る

 

(31)キョンスクの夫(TV局勤務)が調べて

ホン代表が横領してたことをエリックが知る

ホン代表と組んでたTV局の毛の薄い男も

スンジュが大賞もらったときもいたし

どうなってんの?

ホン代表もスンジュに思わせぶりな

攻撃的な捨て台詞いうてたのに

潰されんまんまかよ!モヤモヤするわ

 

(最終話)結婚して

スンジュは山小屋でオジャクトゥと暮らしながら

番組制作を・・

オジャクトゥはカヤグム作りを・・

 

時々ソウルにきて、エリックの

カヤグム作りをみる

 

 

◆犯人が面倒見てきた自殺した人のコは
オジャクトゥが訪ねてきたときに
「パパに会わせて!」と懇願され
留置所?ムショ?に入ってる黒ずくめの男に
会わせてやると
ホン代表は自分が面倒見てやるから
ハンPDのせいで彼女が死んだと言えというてたが
子供の話では、子供ひとりで外国に行かせるつもりやった
それを知った黒ずくめの男は、
ホン代表が訪ねてきても「面会拒否」に

残された子供は、あの村の
おばちゃん3人衆のところで育つことに

 

 

 

だいぶこのクセのある味に慣れてきた

最初なかなか飲み込むのをためらったが

 

 

ウトウトしてるときに

一期(いちご)がいたみたいな気がして

でもすごい睡魔で確認したいのに

目が開かなくて

見たい!触りたい!ッて想うのに

目が開かなくてイラついた

 

確かに、いたよな?