★起き上がれんday | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

レディースdayぐったりで

機嫌も悪いし

だるだるやし

お手洗いだけに起き上がるだけで

朝のお薬も17:30!!

 

観終わった【根の深い木】

 

【六龍が飛ぶ】が好きやったら

その”つづき”くらいの感覚でみるといい

 

出てるひともいっぱいなので

あの役が、ここではこの人か~

みたいな感じで

 

24話なので

【六龍が飛ぶ】の”その後”が

なんかちょっと観たいなッていうなら

ちょうどいいと想う

 

 

青年時代は父親(バンウォン)に

抑え込まれて怯えてばかりやったが

父親死んでからはなんか

のびのびしてて

青年時代の陰気な感じがないね

キャラ変更みたいな(笑)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

あらすじみて「おもしろそう」ッて

みてみた【偉大な遺産】(2006)

もうね、1話見切れなかった

なんかコミカルすぎて好きじゃなかった

内容は面白そうやってんけど

 

【ライフ・オン・マーズ】

(2018)

 

「あらすじ」

◆2018年、連続殺人の容疑者を

追うなかで事故に遭った刑事・テジュ。

目を覚ますと1988年の世界にいた彼は、

西部警察署の班長として赴任することに。

強力班係長のドンチョルたちと共に

事件を解決しながら、テジュは

2018年に戻ろうとするが・・。

 

4話途中まできたけど

ちょっと混乱する

 

幻みたいに登場しては

話しかけてくる医者や

2018年の事件と同じように

紅いマニキュアを塗られた遺体

 

でもあの犯人は、この時代(1988年)では

8歳のはず・・と戸惑うテジュ

 

2018年ではあの犯人に

知り合いみたいな口ぶりをされてたし

どこかでこの伏線は繋がっていくのか?

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

レディースdayのイライラなんとかならんかね

なので

今日もASTROの新曲

 

【After Midnight】

 

 

 

一期(いちご)がいたら

一期(いちご)の手前

かーーーッ!!とくるのを

抑えられた部分も大きかったけど

いないので、イライラが止まらない

 

一期(いちご)はわたしの

精神安定剤でした💕

 

存在も表情も視線も

においも体温(ぬくもり)も