★土用の丑の日 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

おめざは、

前夜に食べれなかった

あまいもの

 

 

「これ(白)塩の味せーへん?」

 

「してへんで」

 

「塩やろ」

 

「あまいで」

 

「塩のあまみやで」

 

(捨てたパッケージみて)

「塩、よもぎッて書いてるやん」

 

「あんたッてすごいな」

 

「舌でわからんか?」

 

「わからん」

 

塩のあまみッてあるよね

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

土用の丑の日なので

当日買うと高くなってるだろうと

前日に買っておきました

 

ひとり1本ずつにしようぜッてことで

 

 

豚肉と天かすとネギの

お好み焼きもどきと一緒に

 

 

こいつ[↑]は、炭酸レモンで

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【六龍が飛ぶ】観ながら

暑い時期は、一期(いちご)のお腹の

心配ばっかりして

今日はpppにならないだろうか

と、ご飯にビオフェルミンをいれてても

なんだか心配で

 

 

夜中は、夏の飲み物を[↑]

カルピスッて、何味が一番美味しいの?

 

 

夜中になると

《そろそろ》ッてかりかりしにきてた

夜中好き娘