★暑くて目玉がジリリしてた日 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝は涼しいというか

肌寒く感じたのに

お昼以降は「やる気」だしてきたお日様

 

ジリリ暑くて

15時あたりから出かけて

わたしはゆっくり歩くことにして

運動がてら扇風機を買いに行くことに

 

やっぱし、夏本番より”いま”安いのが

出てきてるので、明日までの広告やし

買ってきました

 

なんも食べてなかったので

王将へ

 

 

わたしは、

初めてのキムチチャーハン

 

次は味噌ラーメンが食べたい

(笑)

 

ウォーキングのかっこしたおばさまが

お手洗いに入って

(見える位置の席やったから)

なかなか出てこなくて

おばさま全身着替えてて

服の入った袋ぶら下げて出てきたから

お手洗いにいったら

ベビーちゃんのおむつ替えの台を

出しっぱなしにしてて

片付け方わからないから

手を出せなかったけど

出した人が片付けてほしいね

 

 

帰ってきて想ったね

あまりにジリリ暑い時は、

pc用のメガネで紫外線カットしたほうがいいかも

マスクで曇るかな?とか想いながらも

目玉がスゴイ疲れちゃう

 

暑くて、クーラーの部屋で

アイスコーヒーに牛乳いれて

ぐびぐびやりました🍒

 

 

 

「ボイス3」みてたけど

ちょいちょい脱線するのが夜ですな

(*´꒳`*)♫

 

クーラーから逃げてる風なべび

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

この最近みて、ハマれなかったやつ

 

【ミッシングID】(2011)

 

【しあわせの帰る場所】(2008)

 

観たのはいいけど

集中できなくて、スマホ触ってた

 

 

マスクはASTROのROCKYのダンスみて

ひさしぶりに”あの感じ”を味わおうと[↓]

★ROCKYは当時高校生

すごいパフォーマーだよ💕

 

【マスク】

(1994)

 

「あらすじ」

◆ある日、さえない銀行マン・スタンリーは

川で古ぼけた仮面を拾い、家に帰り

何気なくこれをつけてみる。

すると仮面がゴムのように顔に吸い付き、

竜巻が発生。超スピードで回転したスタンリーは

緑色の頭に黄色の派手なスーツを着た

怪人に変身していた。

 

 

さえない、ついてない、いけてない

スタンリーが仮面と出会って

緑色のあたまのぶっ飛んだ

イケイケノリノリ男に大変身!!

 

 

 

 

今日(6/24)upされた

ROCKYのカバー曲

お顔見ながら聴けて最高でした💕

[↓]

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【バービー】

(2012)

 

「あらすじ」

◆まだあどけない少女・スニョンは、

バービー人形になるのが夢の妹・スンジャと、

知的障害を抱える父・マンウの世話をしながら

家計を支えていた。

ある日、スニョンを養女にしたいという

アメリカ人が現れる。だがスンジャが、

自分が養子に行くと言い出して・・。

 

[↑]家族が好きな姉・スニョン

 

 

[↓]とことん図太くて

ビンボーからのし上がりたい妹・スンジャ

 

「こんな家族はいやだ」と、叔父さんに

自分(スンジャ)をアメリカに連れて行くように頼めと

姉のスニョンに迫る

 

叔父さんは

「スンジャはだめだ、あいつは病気だから」と

 

父親は「スニョンも妹も一緒」ッていうが

「お前ななんか足かせだ」と、スニョンを

アメリカに行かせるつもりの叔父

 

病気で鼻血出してる妹が、いつも化粧したり

姉からまんまと金を取り上げたり

ませてるし、ちゃっかりしてて姉とは正反対の妹

(正直、不快なくらい貪欲で焦げてる感じ)

 

アメリカ人の親子もおかしい

娘(バービー)はスニョンと親しくしたがるが

アメリカの父親は「スニョンを引き取る」と言いながら

娘に近付けたがらない

 

叔父さんはなぜスニョン家族と暮らすのか・・

障がい者で大食らいの親父と

娘たちと暮らさなければ、買ってきた肉を

勝手に食べられることもあるまいに・・

 

パスポート用の姉の写真は、自分(妹)が

まんまと店からとりあげた

 

姉から巻き上げた金で服を買い、

ゴテゴテに化粧して、自分をアメリカに

連れて行ってもらおうと近づくスンジャ

 

叔父はアメリカ人に金をたかる

「スニョンに本当のことを話すぞ」と

 

連れてきている娘とは別の娘(スー)に電話で

「お姫様の心臓を見つけたよ

パパは約束を守るよ」と電話してるのを

バービーが立ち聞きしてしまう

 

バービーとスニョンが仲良くなったので

あとあと面倒にならないように

妹のスンジャをアメリカに連れていくことに

 

バービーは

スンジャのパスポートを捨てようとするが

病弱な妹スーを想うと捨てられなかった

それが殺人になるとわかっていても・・

 

sorry sorry sorryとひたすら

書き綴られたバービーの手紙をもらって

なにかを感じてスニョンはあとを追って走るが

結局、スンジャは

夢見た”夢の国”にいってしまう

 

病弱なスーの”心臓になるために”

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村