★油断大敵引き落としと、ナイス!ドロシー!! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

3まで観ないとね

【エクスペンダブルズ3】

 

 

「あらすじ」

◆バーニー・ロス率いる命知らずの傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、スワジランドにて収監されている元エクスペンダブルズの最初期メンバーであるドクター・デス、通称ドクの救出作戦をクリスマス、ガンナー、トールら4名で実行し、無事成功。メンバーにドクを復帰させ、すぐさま次の任務へ移る。CIAより、武器の密売組織のリーダーであるミンズという男の排除と武器取引の阻止を依頼されていたエクスペンダブルズは、アフリカソマリアにあるモガディシュの港にてメンバーのひとりであるヘイルと合流し、さっそく作戦を実行。作戦はドクの活躍もあって順調に進むかと思えた。ところが、いざミンズを狙撃する段階になってバーニーとドクの二人は驚愕する。ミンズの正体とは過去にバーニーと袂を分かち、殺されたはずの元エクスペンダブルズ最初期メンバーのひとり、コンラッド・ストーンバンクスだった。

(Wikipediaより)

 

U-NEXTの説明で

「ん?ストーンバンクスが元盟友?」とか想っちゃったので

Wikipediaのほうがしっくりきたので

コピらせていただきました

 

スタローンが川の激流に流されるシーンみて

「あああああ」

あの映画なんだっけ!!

スタローンのでてた!あの救出の!!

で、タイトル出てこなくてググった

 

【デイライト】

ああいう水の出てくる映画みてると

息を止めて潜るシーンとかあるやん

そういうとき、一緒に息止めてみるねんけど

わたしはいつも”助かってない”

うん、助かってないねん

そやし、あんま水のとこ行かんように生きるわ

 

ハリソン・フォードがヘリの操縦してるのみて

「あああああ」

そうそう空軍出身で大統領やった

【エアフォース・ワン】やんか!

そうそう、操縦してて戦闘機に誘導してもらうシーン

あったあったッて

ちょいちょい細かいとこいれてくるねん

 

ストーンバンクス役のメルギブソンが

殴られて「おはよう!」みたいな返しすると

「ああああ」

リッグスじゃねーか、この返し!ッて想ったり

エクスペンダブルズは主役級が出てるから

「おおおお」ッて想わせてくれるシーンがいいね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

U-NEXTで「ジャックレモン」をググったら

何個も映画でてきて

あ、あ、あ。。。。

もう吐息だよぉ(*´ω`pq゛

 

かあ様、ジャックレモンはドラマ

【モリー先生との火曜日】

でしか知らないけど

印象すごく強かったね

 

生きること、死と向き合う時間で

最後の「いきる」授業をするのよ

テープに録画してたから、繰り返しみたなぁ

 

プレイヤーがダメになったのが残念

 

でもテープはどれも捨ててないから

いつか観れる日もくるかな

 

今日は笑えるジャックレモンを🍒

 

 

【元大統領危機一髪

/プレジデント・クライシス】

(1996)

 

「あらすじ」

◆現職のアメリカ大統領ヘイリーが企む収賄の

揉み消し工作に引きずり込まれ、

命を狙われる元大統領クレイマー。

事件を嗅ぎつけた前大統領ダグラスだが、

犬猿の仲であるクレイマーと共に追われる羽目に。

共に逃げ惑うなか、次第に絆を育むようになるふたりだが。

 

大統領に呼ばれているからと乗せられたヘリが

どうもおかしいから「降ろせ!」ッて

森の中で降りたものの・・・・

これからどうするねん!ッてモメてると

乗ってたヘリが爆発(きょっとーーん)

 

逃げて逃げて

ケチケチなクレイマーは、細かいことまで

いちいち帳面につけてたことを思い出し

自分の資料館にいくことに

 

その道中、追いかけ回され

ゲイのパレードに紛れ込んで

ドロシーちゃんにお守りをもらう

(このお守りが後々いのちを救ってくれる!)

 

 

元大統領たちに出会って

ドロシーちゃんびっくり!

 

「ウソ どうして?

カミングアウトしたの?」

ッて、ダグラスに聞いたら

「おれは違うけど、こいつ(クレイマーを指さし)は

そうだ」ッて言うたから、お守りを

クレイマーに持たせてくれた

 

○○(町の名前)まで行きたいッていうたから

手助けしてくれる友達を紹介してくれた!

 

レズビアンのバイク軍団ご一行!!

かっこいいな!!

子供の頃、ハーレーみて

おとなになったら革パン履いてブーツで

ハーレーやろ!!ッて想ったことおもいだしてた

(-´∀`-)なつかしい

 

 

[↑]

しがみついてるジャックレモン(クレイマー)が

めちゃくちゃ可愛い(*´ω`pq゛💕

 

 

現職大統領も、お傍付きたちも悪いが

あほな副大統領が悪いことを察したふたり

 

結局、ふたりが出馬することになるが

さてさてどっちが「副大統領」になるか!

ッてところで終わります

 

 

 

今日初めて気づいたことなんですけど

なんでも”引き落とし”ッてこわいなッて。。。

au決済してたから

履歴がすぐわかってよかったけど

 

 

以前、某Amaz〇nで買い物したときに「日時指定」したとかで

※覚えてないんですけど

そのときから毎月「あまぞんぷらいむ」代金として

毎月500円引かれてることに今日気づいて、問い合わせたら

「返金」しますッてことでしたけど、気づかなかったら

ずっとあまぞんぷらいむ会員やったわけ?

使ってなかったから、証明できたようなもんやけどさ

 

プライム会員になった!ッていう自覚ないまま

お金だけ引かれてるッてひと、結構いたりして・・・

こわいよね~わかりにくくて

 

わたしがわかったのは、

銀行の通帳は、いちいち打ち込むのがクセなんですけど

au決済がいつもより多くて

あれ?なんか買ったっけ?

 

BUCK-TICKのケータイサイト

mixiの僕レス(料理のゲーム)

なにがあったっけ?

ッてスマホから履歴調べたら、1月に

写真をたくさん現像してて

「なるほど!」ッてなったときに

 

あれ??

某Amaz〇nッてなに??

ッてなって、問い合わせたら

ぷらいむ会員になってて

調べてもらったんです

結局”返金”されるし結果おーらいですけど

今日わかってなかったら

わたしの場合、まだまだ気づいてないと想う

だって写真だけで(計2回注文で)

3000円くらいいってたから

あ、値段上がってる!ッて想えたけど

 

毎月500円ッて、気づかんよね

ケータイ決済してるなら今一度確認してみてね

何に勝手に登録してるかわからないからね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

お寿鰤に「あゆ」聴きたいな

ッて想ったら、pcに取り込んでさえいなかった

アハハ💦

 

ま、こんくらいしか持ってないから

さくさく落とすべ

 

 

一度に聴くのは、いろんなひとのじゃなく

ひとりのをずっと聴いていたい派です

今日は、あゆ

 

いつからCD買ってないかな

FNSで歌ってた歌もよかったけどね

 

Spotify には、あゆもあるけど

LIVE音源みたいな感じで

なんかちゃうねんな

 

 

べび、最近気になってたけど

なかなかとれなかった「めくそマン」

 

今日、がっつりとれてすごくすっきりしました

(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村