★豪華な面々と、フライパンハンバーグ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

twitterでさ

映画3選みたいなハッシュタグあってさ

3つに絞れないよね?

 

わたしは、敬愛するジャックレモンを

小さい頃に映画でみて

初めて「洋画」というものを知ったのね💕

 

映画ッて、任侠映画しかしらなかったからね

(かあ様の影響で)

2つくらいから任侠映画

 

幼稚園くらいでジャックレモン!

 

もうね、世界が広がったよね

面白い、笑う、いっぱい泣ける

深く考える

そういういろんな種類の映画にでる名優さんやったから

小さい頃から、映画という世界で

直球ではないにしろ

問題提起されてるような感じで

生きる先生

(いや、みんな生きてるけど)

「活きる!」ッていえばしっくりくるのかな

 

老いても、またそれが作品になるひとで

ほんとうに大きな存在

 

今まで生きてきて、繰り返し

なんとなし楽しくて観ちゃうとか

考えたい内容だったり(答え出ないけど)

いろんなジャンルがあるよね

それでも「3つ」は厳しいね

 

みんな思い入れあるもんね

 

その中で書いてるひとが

【エクスペンダブルズ】

1、2、3を書いてて

「あ、観よう」ッて、1しか観てなかったし

ジェットリー好きやし

ジェイソン・ステイサム好きやし

 

昔なら想わなかったね

スタローンとシュワちゃんが一緒に出てるよ

豪華すぎんか?

 

 

とにかく出演者が豪華!!

ドンパチ!どっかーん(爆破)!

もうね、いちいち気持ちいい!

なんも考えず、映画館で観るなら

わたしは、泣けるものじゃなく

ドンパチものを選ぶわ

あの音響環境でドンパチものは最高でしかないものね

宝くじあてて、家を建て替えて

シアタールーム絶対作るわ!

BUCK-TICKもいい音の中で

スクリーンに映像流してLIVE感覚味わいたい

 

嗚呼、宝くじ買おう(-´∀`-)

買わないとあたらないよね

ジャンボも当たったよ

1枚買って、300円あたった!

売り場の人に

「1枚で300円あてるのはすごいですよ」

ッていわれたけど、いつもなんよね💦

いつも1枚買って、買った金額が戻って来る

(笑)

夢をありがとうやね

 

 

【エクスペンダブルズ2】

 

飛行機に

水上バイクで飛び乗っていくシーンが

もうね、ビジュアル

「天空の城ラピュタ」そのまんま!

(笑)

 

「ラピュタやないかーーーい」

ッて大声でいうてしまったよ

 

シュワちゃん「I'll be back」言いたいだけやろ

(笑)

 

空港内で車乗るッていうたら

あんたダイハードでやってたやーん!

(ブルースウィルスがやってるの)

 

ジェイソン・ステイサムが

「本音言っていいか?」ッて

スタローンに聞くわけ

バチバチに殴られた顔のあとみてさ

 

「ボクシング習えよ」

 

ロッキー相手に言うてるよーーーー!!

この人、ロッキーや~~~(笑)

 

ちょいちょいおもろいとこ入れてくるけど

にっくき相手をボコボコにしたあと

首が飛んでくれて、「よし!きた!!」

と、想わずガッツポーズ

 

人質を放してやるふりして殺したからね

こいつは許せなかった

 

わたしが「よし!!」「やれ!!」

「おおお」ッていうてると

かあ様が

「この家は

野球観戦してはると想われるな」

ッて(笑)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

そうそう【最高の一発】観終わりました

キムタックでてたひと

タックやってたひとの魅力で引っ張ってもらった感じ

 

過去に戻れたのに

また未来に帰ってきちゃった

(笑)

 

MJ(ウヌ)は元いた事務所に

暴露されるより先に

「自分から言いたい」ッてことで

自分で曲を書いてなかったことを告白できてよかった

生意気なスターかと最初想ってたけど

事務所の作り上げたカタチにハメられてただけで

中身はとっても素直なコでした

 

【最高の一発】で

いとおしい場面

 

認知症でじいちゃん徘徊して

ようやく警察署で会えた元J2のマネージャー

 

靴が片方ない足に

自分のスニーカーを履かせてあげるの

親子じゃないのよ?

元J2の事務所の代表やったひとと

一緒に暮らして、親みたいに想ってるんやろうね

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

話が変わるんですけど

ネットで注文してたASTROのアルバム

また「発送準備中」から

「キャンセル」扱いになりました

こういうメールもらうと、ほんま

期待だけさせやがって!

と、かなしくなります

 

 

Valentineあたりからネットでよく聞いた名前

「ブラックサンダー」

 

わたしは食べたことがないねんけど

ミニピン仲間のひとも食べてはって

そんな美味しいもの?

食べてみたい熱が出てきて

あちこち回ったけど、置いてないのよ

それをかあ様が

近所のスーパーやってる

心友Hちゃんの旦那さんと話ししてたらしく

今日、おばちゃん(かあ様の心友Hちゃん)が

持ってきてくれたらしくて

買い物行ったときに「預かってる」ッて

くれたの!!!ブラックサンダー!!

 

 

豆乳カフェオレと食べたら、最高やん!

 

 

そのあいだに

宅配の小さい段ボールを

ゴミにしてくれるコが

ゴミと寝ております💤💤

 

 

 

まだ書きたいことがありまして

 

TikTokを寝る前に寝床でみるのが

わたしの”日課”なんですけど

観ちゃったよ!!みちゃった!!

 

フライパンde簡単ハンバーグ!!

[↓]

 

 

さっそくマネてもらいました!

材料が揃ってたのでね

 

お行儀悪いんですけど

フライパンごといただきますよ💖

 

 

彩りに、パセリではなく

ブロッコリーを細かくしたのを

一緒に蒸らしてあります🍒

 

ほんまにハンバーグでした

 

材料あるときに試してみてはいかがでしょうか

チーズいっぱいは美味しいね

お豆腐は感じなかったね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村