★午前中から「しまむら」go! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日みた「しまむら」デジタルチラシ

 

その中で、病院行くときに

おケチュ🍑まで隠してくれるよな

薄手のシャツがあればいいなッて

想ってたので

「おおおお  ('▽'*)」

 

 

10時開店ですけど

わたしにしたら「THE朝」なので

ガンバッていってきました

 

でもこれLLは、もう1枚で終わりでした

でも病院に行くのにはちょうどいい感じ

ケチュ🍑まわりを気にせず

これからの季節に活かせる薄さ

 

あんまり長くないけど

薄手のものをもう1枚予備に

 

 

病院は、薄手で長袖がいい

夏でも腕出して歩かないから

 

今もジャージの下を履いてるけど

これも軽くていい!💕

[↓]

 

 

基本形が「病院」行きやすいであるので

スニーカーも軽量モノをゲッチュ🍒

 

 

はき口が波打ってるような生地ですけど

軽い!これ大事

 

 

底が厚めなのも可愛い

 

そこでふと考えてしまうのが

BUCK-TICKで(-´∀`-)

 

厚底で、履いていったら可愛いな💕

ッて、試着しちゃってそのままカゴin!

 

 

 

普段使いで、デニムに合わせても可愛いね

(*´ω`pq゛

厚底はやっぱし好きです💕

 

そしたら、かあ様も負けじと

可愛いのをゲッチュしておりましたよ

 

パーカーでしたけど

フードにうさぎさんの耳がついてました

 

 

かあ様は、可愛いの好きです

 

甘いテイストはわたしは10代でヤメましたけど

(笑)

10代のときは、BUCK-TICKいくのも

めちゃ甘いロリータでしたから(笑)

懐かしい~~( *^艸^)

 

ふりふりのついた日傘さしてね

今のテイストと全然違う

 

今は普段が男子中学生みたい(笑)

 

 

真綿布団と羽毛布団の

"あいだ"にいるのが大好きなべび

 

 

で、カレンダーみたら

2/18は「雨水の日」だったので

うさちゃん雛を出しました💕

 

 

ほんまのお雛様は古すぎて

100年軽く過ぎてるからね

壊れたら怖いので出せない

 

しかも、段がないからね

 

うさちゃん雛で十分でございます🎎

うちは、昔から向かって左がお内裏様

 

 

「雨水の日」でググると

[↓]

 

【雛人形を飾るのにおすすめの

 「雨水(うすい)」は、季節の指標である

「二十四節気」の2番目の節気。

 

「 降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」

という意味で、2021年は

2月18(木)〜3月4(木)です。

 また、「雨水に雛人形を飾り始めると

良縁に恵まれる」という言い伝えから、

雛人形を飾るのにおすすめのだそう。】

 

ひな祭りもケーキ食べるかしら・・・(//∇//)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

TikTokのプロフの写真を

べび様からロボン2にしました

(ASTROのペンライトのことです)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村