★べびのくつろぎtimeと、ひさびさ「王の男」 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

 

表で赤ちゃんが泣いてるようで

気になるべび

 

窓からみてみたら

赤ちゃん連れのひとたちが笑いながら歩いてた

 

べびは笑い声がキライ(笑)

 

どっちに反応したんだろうね

泣き声?笑い声?

 

 

 

まだわたしがリンゴ食べないから

やる気なくしたな(笑)

 

 

もちもちlovelyボディがたまらん💕

顔面密着したいぜ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

TikTokで

ちょいちょい見かける

【みなさんがハマった韓国ドラマはなんですか】

ッていう問いかけ系の動画は

主さんのおすすめがupされてるんやけど

そのひとはいくつかあげたものの中の

最初に準くんの【麗】をあげてて

そこにU-NEXTでやってるッて書いてて

「へ~今、U-NEXTでやってたんや~」

くらいで、U-NEXTで

イ・ジュンギで検索したら

【麗】に並んで【無法弁護士】があって

あらすじみたときに観たかったけど

わたしがその時入ってた動画サイトではやってなくて

ようやく観れそうだ

 

相手役は、花郎のお姫さま👑

サイコだけど大丈夫のひと

 

で、ひさびさ準くんの名前みたら

あれ観たくなったわけ

 

映画【王の男】

 

「あらすじ」

16世紀初頭の朝鮮。

旅芸人のチャンセンとコンギルは、

国で1番の芸人になろうと漢陽を訪れる。

2人は悪評高い王・ヨンサングンを

風刺した芝居で民の人気を得るが、

噂を耳にした王の重臣に捕らえられ

王を笑わせることができなければ死刑にすると

宣告される。

 

 

おじい官官は、あのチョソンか・・

「王と私」を想い出したよ

チョングァンリョルさんがかっこいいドラマやけど

主役はチョソンのほうやったからね

 

ヨンサングンも「王と私」では賢いコやったのに

 

しかし、どうみても

ノクス役が小森純さんにしか見えなくて

目がおかしかったわ(笑)

 

王もチャンセン(準くんの相方)も

コンギル(準くん)LOVEやから、こじれるよね

 

男やけど、からだ売らされて

芸人一座の親方みたいなのを刺して

田舎を出てきたのに、今度は

王に部屋に呼ばれるとか

チャンセンは気をもんでたんやろけど

王とは人形劇して遊んでただけやのにさ

いままでが違ったから、王も

コンギルを・・・ッて不安になったのかね

 

コンギルは相方を好きやったんやろか

恋にしか見えんのだが

心がもう完璧女子(おなご)やったのよ

準くんが「女よりきれい」と言われた作品やから

そう見えたのは心が女子やったのよね

 

チャンセンが目を焼かれたとき

屏風に隠れて、こっそり手首切るとか

最期と決めたのがチャンセンと・・とか

もう恋心でしかないよね

 

チャンセンはコンギルに手を出したりしないけど

 

ちょうどヨンサングンの代がクーデターで終わるところで

うまく完結して、ふたりも終わる

 

芸人たちの行列は、あれはあちらの世界だな

悲しい余韻を残す映画なんよね

 

 

以前観た時は知らなかったんやけど

「三食ご飯」のユ・ヘジンさんが

芸人役で出てたのね

「パパやん」ッて想わず声に出たわ

([↑]青のたすきのひとです)

 

 

映画観ながらリンゴ食べてたら

ちんまり座ってるから、ふたりでリンゴtimeね💕

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村