★昨夜の月と、好きな20話21話 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨夜、夜散歩🐾いって

お月様がまぶしかったぜ

 

 

昨日の夜散歩🐾は、

前日肌寒かったのでワンピ着て

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

今日の「おめざ」は、

いつぶりだよ!な、シュークリーム

 

 

なんかさ、pcでblog打ってると

文字フォントが変わった気がするのよね

昨日から違和感があるの

 

でも投稿し終わったやつは、

設定してある「教科書体」なんですけど

 

いや、「教科書体」が入ってないpcでみても

違うフォントで反映されるんだろうけどさ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

☆★今日の飲みリングtime★☆

 

 

◆唐揚げ粉deじゃがいも

◆カレイの焼いたん

(柚子ポン酢)

◆たらこちゃん

 

 

シメ

 

◆ステーキ

(with玉ねぎ、しいたけ)

◆ごはん(さっきのたらこちゃん)

◆たくあん

◆わかめのお吸い物

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【花と将軍】

20話、21話が大好きです💕

 

郭皇后の甥っ子ッてことで

科挙も受からないから

コネで軍に入って好き放題なやつを

葉昭がゲンテツベンで

首ちょんぎっちゃいます!!!

 

 

新兵を殴り殺したり

上官の言うこと聞かなかったり

酔って、戦場で戦ってきた二等兵を

コネで軍に入った自分が今エライからと殴って

もう葉昭がおかんむり!!

 

 

それでも仲間たちと

ふてぶてしい態度をとる郭皇后の甥っ子

 

 

 

甥っ子であることを盾に

「自分には手が出せないだろ!」

と、挑発してくるが

そんなことわれらが葉昭には効きません

 

 

 

 

こっそり大好き「海参将」が

軍法を読み上げます

 

 

鎧を着てるから強く見えるんだろ

的な、挑発をするので

みんなの前で鎧を軍服を脱いでいく葉昭

 

 

 

軍法に従い、ゲンテツベンで

首ちょんぎっちゃいます!!!

 

 

 

みんな皇后の甥っ子やから

なんとでもなるとタカをくくってたけど

いざ首を締めあげられていくと

気絶するやつも出てきたよ

 

 

はい!

甥っ子おしまーい!!

 

 

 

 

兄弟から預かった甥っ子を斬首され

皇后は葉昭は逆恨みするけど

新兵を殴り殺したこととか

「ささいなことで~」ッて

皇帝に報告にいって

甥っ子を助けてもらおうとするけど

既に「狐狸(こり)」が皇帝に事情を

知らせたあとだったので

新兵を死なせてささいなこととはどういうことか!

と、皇帝に叱られることに!!

 

 

この20話、21話の内容が

葉家軍の軍律の厳しさが

戦場での規律になり

安心して戦える約束でもあるよね

 

ブルーの軍服を着てる葉昭の軍が

すさまじくかっこいいのよね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

夜散歩🐾から帰ってくると

わたしの「どっか」に触れて

うとうとするのが大好きなべび様

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村