★いい日と、かあ様スイッチ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日は

一粒万倍日天赦日が重なって

いい日なんですよね

 

 

かあ様は、朝から

片付けたかった場所を片付け。

なかなか動き出せないでいたけど

スイッチが入るとデキるおなごですね

 

今日もクーラー要らずな日でした

わたしは扇風機なのに

足が冷たくて・・

 

 

べびは、今日は人一倍甘えん坊ちゃんで

撫でてアピールがハンパない日です💕

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

◆ツバスのお造り

◆ナムル(市販)

◆酢豚ではなく「酢鶏」

◆こんにゃくの炊いたん

◆山芋短冊

 

◆ハイボール

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

※毎日のことなんですが

Huluが切れやすくてもうね

毎日あたまが痛いです

画像がくるくる読み込みちゅーばっか

 

今日の映画

 

【名もなき野良犬の輪舞(ロンド)】

 

 

「あらすじ」

◆裏社会のトップを目指すジェホは、服役中の

刑務所で野心あふれる美青年ヒョンスと出会う。

他人を信じず生きてきたジェホだったが、

窮地を救ってくれたヒョンスとは固い絆で結ばれた。

出所後、2人は犯罪組織を乗っ取ろうとするが

信頼の裏に潜む真実が発覚し、切ない運命が

加速していく・・・!

 

 

タイトルは日本語用なのか

タイトルが魅力的で観ることに。

 

未生(ミセン)の彼や彼なんだな・・

ムショの保安係長がクズで

ムショででかい顔してる服役囚とズブズブなんやな

 

ムショでの親玉争い

 

ヒョンスは潜入捜査官やった

母親のドナー探しと病院代を提示され

ムショに潜入することに・・

 

ジェホを始末するために入所してきた

ヤクザの親玉

雇ったのはジェホの親分

 

映画始まってすぐに殺されたのも

捜査官やった。

ドナーが見つかったと喜んでた矢先に

ヒョンスの母さんの死・・

 

ムショを裏で仕切ってるジェホの手引きで

ムショから外出させてもらい、葬儀にでれることに

 

「人を信じるな。状況を信じろ」

「兄貴・・俺、デカなんだ」

 

20年もついてきたボスが裏で潰そうと動いている

"人なんか信じれない"というジェホに

「俺は、兄貴を信じる」とヒョンス

 

ショッピングモールのようなとこで

写真を撮り合う女子の写真に

写りこんでいた捜査官たち

(脇が甘いな

写ったらあかんメンバーで

どこで集まってるねんッて話よね)

 

捜査官であるヒョンスのあたまに袋を被せ、ガソリンをかけて

火をかけて殺すアピールする捜査チーム

潜入してることで疑ってるのか?

 

おんな上司が暴走しがちで鼻につく

 

チョン主任(おんな上司)にウソ情報で

赤っ恥をかかせる。

(このおんなに利用されてるの、なんかむかつく)

 

なぜジェホは、そこまでヒョンスを信じた?

母の死があるからか?

母の死に関与してたから?

 

「オレをやらねぇと、やられるぞ」

ヒョンスとジェホの待ち合わせ場所の外に

怪しいくる場が停まってたことにも気づかれてる

 

ヒョンス、ナイス!!

想わず「よし!!」ッて言うてしまうくらい

 

そのおんな、"任務のため"とか言いながら

いい加減ムカついてた!!

 

「しくじるなよ」ッて、

自分の終わりを察知したのか

もう終わらせたかったのか

ッて!!

まさかの窒息死かよ

鼻と口を押さえて、ただ殺されてやるジェホ

ヒョンスの流す涙は、

ジェホを信じてた時間のせい?

手っ取り早くヒョンスを信じさせるためとはいえ

母を殺された憎しみ?

すべてから解放されてホッとした?

 

そのあたりは、観てる側にゆだねるような終わり方

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村