★映画day(※映画館ではない) | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今朝は、

ナポリタンスパゲティー

 

 

レストランのショーケースの中にある

ロウで出来たスパゲティみたく

ちょっと持ち上げてみたら

より美味しそうになった(*´꒳`*)♫

 

 

 

 

連ドラを観る前に

ちょっと映画を観ようかッてなって

"予告編"をちょっとみたら

おバカッぽくて面白そう!!

ッて、くいついた映画があったので

見ることにした🎵

 

花郎の「ソヌ」(役名)が大好きなかあ様は、

間違いなく食いつきがいい💕

 

今日1発目から重い内容はちょっとな

と想い、笑えそうなので

これをチョイス

 

 

 

【ミッドナイトランナー】

 

◆警察大学で勉強し始めて2年になる学生、

行動派のギジュン(パク・ソンジュン)と

頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)。

親友の2人は外出先で偶然、

拉致現場を目撃する。

 

観た感想は、

笑えるものがちりばめられ

面白かったけど

偶然見かけた拉致現場をみて

通報もするけど、教授にも相談するけど

でも「いま」取り掛かってる事件があるから

すぐに取り掛かれないッてことに

なんとか早く解決しなきゃ!と

頑張る二人が

そこまでやる気満々で入った警察大学ではなかったが

心底「困ってるだれか」のために

奔走することに身を惜しまない姿に

今は、学生でしかない

でもこういう警官がいてくれたら

事件に巻き込まれて

「たったいま」「この今」を

助けてほしいと想ってるひとの

希望になるのにな・・と想えた

 

「トンイ」のイニョン王妃が

メデューサ先輩としてかっこいい

 

事件の核心は、なかなか

どす黒い世界を垣間見て

家出少女の段階で

誰かがちゃんと探してくれてたら

あの子たちも不安定な環境下で

綱渡りみたいに生きなくてよかったのに

と、想ってみたり

 

いい映画でした

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

2本目は、偶然なんですが

またまたソヌだ!!

 

「茶々家」では、パク・ソンジュンは

「ソヌ(花郎の役名)」として呼ばれてる

 

 

【悪のクロニクル】

 

◆名誉ある大統領を授与され、昇進を控える

捜査一課課長チェ。

祝宴の帰りに乗ったタクシーの運転手が

突如ナイフを手に襲い掛かってくると、

誤って殺害してしまう。

昇進に響くことを恐れ、チェは証拠を隠滅し

その場を去った。

翌朝、工事現場のクレーンに吊るされた死体が・・・

 


大きな権力が動いて

財閥が絡んで~とかじゃない。

 

スタートの

"雨の中で立ちすくむ少年"の場面から

事件の「核心」が描かれている。

 

課長が誤って殺してしまったけど

そのとき、素直に通報しておけばよかったのか?

いや、通報して過剰防衛になってしまっても

事件はそれだけで済まなかったと想う。

 

ほんとうの"事件"は、そこは

ただの通過点でしかなかった

 

犯人がわかっても、なんて悪い奴!!

ッて、憎めないし

むしろ、悲しくて苦しくて

抱きしめてあげれるひとがいたら

何かが変わったんだろうか・・

救われたんだろうか・・

 

見送る課長の息子が

あの日の少年に重なってしまう

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

しんどいので映画を横になりながら

見ようと、クッションを置いて

あたまをおこうと

からだを倒していこうとしたら

 

既にいた!!

 

 

寝てるので、起こせないversion

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村