★紙のおもいで。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

twitterで

トイレットペーパーが「ない!ない!」

ッて話題ですけど 

わたしが一人暮らししてる時に、

忙しくて買い出しになかなかいけなくて 

ほんまにトイレットペーパーがきれちゃって 

 

別の階に住んでる知り合いの玄関ドアを

 「あ~~け~~て~~💦」

ッて 、限界状態でたたいた日を

鮮やかに想い出しました 

 

本気で必要な方たちに行き渡れ!

紙!!

 

 

かあ様にその話を

「コンビニや駅に

お手洗い借りにいけばよかったやん」

ッて、今さっき言われましたけどね

 

駅近に住んでましたけど

コンビニもちょっと行けばありましたけども~

 

そこまでもたなかったケチュ🍑

 

別の階にちょうど休みの知り合いがいて

ほんまに助かったけど

その人んちも使いさししかなくて

びっくりしました

紙に恵まれない日でしたね💦

 

twitterで、ガランと空いた棚が写ってばかりでしたけど

本気でケチュ🍑が我慢できない人に、

ほんまに紙が行き渡りますように・・

 

製造が追いついてないわけじゃないみたいやし

一時的なことなんでしょ?

マスクだけに飽き足らず

ない!ない!ッて、不安煽られるの

怖いよねぇ

 

 

今日、マスクをハンカチと

髪に使う輪っかのゴムだけで

縫わずにマスク作れちゃう🎵ッて動画見て

真似したくなりました

(*´꒳`*)♫

50cm×50cmのハンカチでできちゃうの💕

好きな柄でできちゃうのが嬉しいね

縫わないから、面倒でもないし

洗うのも楽ちんでいいね☆〃

 

 

 

 

以前、玉ねぎとベーコンのコンソメスープを飲んだことを

急に想い出しまして

 

炊飯器に

小玉の玉ねぎ5コ丸っこのまんま

ベーコン1袋を

コンソメの粒を溶いたスープを流し込み

「炊飯」ボタンを押すだけで

たくさん玉ねぎを食べれました

 

水分量は、具のあたまが

ちょっと出るかも~くらいの量

 

「スーパー行ってる間に作れていいわ🎵」

ッて、かあ様も炊飯調理を喜んでました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村