★かあ様、いいトコ、悪いトコ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

かあ様は「いいトコ」あります

「悪いトコ」もあります

 

 

なにがッて

「ほろ酔いセット」を用意してもらってたら

(※酒の肴のコトです)

あれもこれもとつけてくれるし

まだ用意する気でいるのですが

あれこれ肴になるものが思い当たらないとき

 

「あんたは、

あれこれ用意せなあかんから

ほんまに手間やわ」

ッて、言うけど

わたしは足らないなんていうてないし

あれこれ欲しがってないのに

したくない日は

「酒よりアテを欲しがるから~」

ッてわたしを悪者にしますが

ほんまはかあ様が

あれこれつけたがるんです

 

まだ目玉焼きつけようか?

とかいうてた

そんないらんし。。。

 

わたしはクラッカーにクリームチーズだけで十分やのに

かあ様が勝手に

「おかず食いやな!!」

ッて決めつけてくんねん!!

 

ほんまむかつくで

 

用意したがって

あれこれ出してくるのはあんたや!!

 

 

◆アボカド

◆ネギトロ

◆鶏の照り焼き

◆タコのヌタ和え

 

□■□■□■□■□

 

今日は、べび様

お爪切りにいってきました

 

きれいきれいになった

ちいちゃなおててをチュッチュして

「きれいやな~」ッてチュッチュして

お疲れさま~で、スヤスヤピー

 

 

onザ太ももで

おこた布団とムートンの"間"で

寝てると、熱々になってくるらしく

ツルン!!!と出てきて

行き倒れてますよ

 

※見つけてもそっとしておきましょう

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 

 

【月に咲く花の如く】

 

シュウエイが商売盛り返そうとしてるのに

邪魔なやつらが

ちらほら出てきて

間違ってゴイが誘拐されるとか

 

 

にほんブログ村