★じゃぶリング | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 
台風がくるという情報を
ほんまに嫌がるかあ様
 
わたしだって、こわいから厭ですが
用心しないわけにはいかないじゃないですか!
 
前の台風がきつかったので
かあ様、あれからナーバスになって
「台風」ッて言葉にいらいらします
 
でもきてるのに
きてない風も装えないでしょ?
わたしだって厭です!
無事に過ぎてほしいです!!
 
 
 
夕方。
やけに「赤い空」
ちょっとゾッとしました
 
赤くて、綺麗で
こわくて。。。
 
 
 
台風を前に
ジャブりんぐ(お風呂)です
 
一番風呂は、いちごッて決まってます
 
 
 
45話まで
【花と将軍】みてきてますが
狐狸(こり)が
西夏軍の都まできましたよ!!
 
葉昭の軍のものたちは、
怖いもの知らずです!!
葉昭が、皆を戦で亡くしたと
泣いて酒を飲んでるところで
涙ちょちょぎれました
 
結婚当初、毛嫌いしてた
大将軍・葉昭を
大切に想ってるのがわかって
ほんまにはやく葉軍が生き残ってるのを
葉昭に教えてあげたいです!!
 
*☼*――――*☼*――――*☼*
 
もし、わんちゃんを外に繋いでらっしゃるなら
玄関の中でいいので
家の中に"避難"させてあげてください
 
怯えて逃げ出してしまったら
2度と帰ってこれないかもしれません
 
飛んでくるものに当たるかもしれないし
ワンちゃんが飛ばされるかも
 
とにかく、みなさんにとって
大事な家族です
家のなかで"避難"させてあげてください
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村