★汁物博士(笑) | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 
今日は、病院の日でしたが
昨日寝る前から
声も出ないし、どうも風邪ッピキなので
朝の様子次第で"延期"してもらおうと
想ってたのですが
この秋めいた気候になってから
からだが泥の様で
目が覚めても起き上がれなくて
もどかしくてどうしようもない
 
で、"延期"してもらおうと電話したら
先生人気で混んでるから
薬だけ出してもらえることになり
かあ様が
別の科の薬と一緒にもらいにいくことに
 
 
 
 
 
こないだかあ様が炊いたお味噌汁が
からかったので(味が濃い)
わたしに炊いてくれというので
昨日は、揚げ出しナスを使って
お味噌汁を炊きまして
 
 
今日は、コチュジャンを落として
お味噌汁のピリ辛を炊きました
 
それが、もう「汁物博士」なので
直感だけで
味噌を入れたりするのですが
うまいこといきすぎて
もう博士としかいいようがないです
(笑)
 
 
 
なで肩を撫でだしたら
ナデナデする手を止めると
《え??》
ッて、振り返って催促です
 
首をソフトにもみもみして
なで肩をナデナデして
わたしの右手もだれか揉んでください
(  ;∀;)
 
 
 
飴ちゃん食べるなら
【ノンシュガーで!!】ッて
言われてるので
ノンシュガーの飴ちゃんを
かあ様に頼んだら
お口くちゅくちゅする液体みたいな
舐めてると鼻水がたれてくるほどの
なかなかの刺激的なもので
笑うしかないという
(笑)
 
眠たいときには効きそうですよOKルンルン
 
 
25日0:00時からメンテナンスで
有料動画サイトが観れないので
さっそく撮りだめの「トンイ」を
かあ様観ております。
よく飽きひんな、トンイ
 
毎度同じような(好きな)とこばっかり
(笑)
 
王様とクムが出会って
一緒に相撲を見に行ったり
渓谷に水浴びに行ったりするあたりが
かあ様、大好物です



★お味噌汁炊いたのは、
 この揚げナスで炊いたのが「初めて」です
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村