★待てるオンナです。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常


 

すいかさんと
お揃いで買ったボールのおもちゃ、だいぶ使い古して
すいかさんのだけはまだ新しめで残ってるけど、投げて欲しくて"待ちます"

待てるオンナですドキドキ


140130_1021~030001.jpg

昨日の午後
ニューヨーカーになったので、ネックレス(リボン首輪)は洗ってあり干してる最中ひらめき電球

リボン仲良しsanちの
トイマンchanがしてるネックレスがすごく素敵やねんけどね、お高そうなんよねぇ~

あんな洒落たやつ
欲しいなぁ(*´▽`*)
レザーとチェーンで出来てると想うのよね
あれ素敵やわぁ

でもさくらんぼべび様は、
いざってときに
首輪が引っ掛かってしまったとき用に
にゃんこネックレス(首輪)を敢えてさせてるのよね。
にゃんこネックレスは、首が引っ掛かっても自然と外れる仕組みになってるからね。安心なんだよひらめき電球

目を離したすきになんかあったら‥そんな悪い不安ばっかり考えて。
にゃんこネックレスが我が家の定番。
すいかさんは身体が大きかったので、もし万が一にでも野良犬にやられんように分厚い革の首輪をさせてました。
昔、わたしがよちよち歩きの頃
我が家のわんこたちが、野良犬に首をやられて皆殺しに遭ったんです。
首を何回か振ったら終わりやった。
怖いよね。
首って弱いもんなぁ。

書いてるうちに、そんなことを思い出してしまった。