★ギャン!!! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨夜19:40頃
乙女座かあ様との
ガム投げ遊び中に、
ギャン!!!

って泣いた!!

ストーブのコンセントにぶつけたかもしれんと、乙女座かあ様。

ドンッいちご~!!ドンッ

って叫んで

ギャンキャンキャンっていう
べびに
「ちゃーちゃんがついてる!!大丈夫やで!!
って繰り返し
繰り返し、繰り返し。

それでも右足の甲を
丸めるようにして、
足を伸ばして
身を委ねている

肩を撫でながら、慰めてる最中‥乙女座かあ様は病院に電話。

あと20分で閉まるから。

携帯キャンキャン泣きたおし続けなければ、捻挫かもしれません。

とのことで、ちょっと様子をみることに。

10分間はキャンっていうてたけど、30分もしたら左足に重心かけて、右足をかばってるみたいやけど動き回る。

心配で泣きそうやけど、ダイジョブ大丈夫って自分にも言い聞かすように励まし続けてた。

1時間もしたら椅子に飛び乗ったり、走り回ってた。

それでも一晩様子みて、朝にはお布団の中で
グゥーン!!と伸びして
わたしの太ももに小さな両足の裏に体重かけて、グゥーン!!と力を込めてノビしてる。

痛がってはいないし、かばう様子もない。
今日は一回も足の甲を丸めることもないし、変な仕草もないし、痛がってもいない。

たいしたことはなさそうで何よりでした。
涙ちょちょぎれたでガーン