『×××××』 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

××××××××××
××××××××××
××××××××××

********************

 

想いを吐き出す。


苦痛、苦悩、
振り払っても、
振り払えないもの全て


心に刻み付けられた
痛みも嘆きも、
吐き出すように
書きなぐる。


ニンゲンは、大変だ。

心に刻んだ苦悩は、
積み重なって
折り重なって
傷を深めながら

溺れかけの金魚のようにイキルしかない。


口をパクパクしながら
溺れかけの金魚のように‥イキヌクしかない。


みんな、そうして
強くなるしかない。

苦しみに鈍感になれたら、ニンゲンはどんなに楽だろう。

ささやかな幸せ、
たわいもない喜び、
朗らかな想いにだけ、
敏感でいられたら
どんなに楽だろう。


あなたも
わたしも

イキヌクしかない。

わたしも
わたしで、
イキルしかないから‥

――――★βy茶々