こんにちは!
この前あった、母チャーが真面目な長女リコに呆られてしまうお話です。




はじめての方






先週末、長女リコが長男タロの格好を見て
変な所に気がつきました。

{4096CB3F-115F-40EB-ABF9-D02EE17B3528}


靴下が見事にバラバラ!
似ていて間違った。とかじゃなくて色も柄も全然違うの。




長女リコ「兄〜、靴下バラバラだよ!」
長女が呆れた顔で兄タロに言うと







{638DACE9-75E2-47A9-9A2C-97264A97AA62}


「大丈夫。次も同じ組み合わせで履くから!」



とタロ。






ちがう、そんな次の靴下の組み合わせとか心配してる訳ちがう。

現状どうにかせえ。
なんなの、この子は。母親の顔がみたいわ。








靴下揃ってなくてもいいってテキトー族のトップクラスじゃないっすかー!とクスクスしながら洗い物していたら

{3ADFAB5F-F2B0-4D1F-9C30-32003E6834A5}

長女リコが
「タロが靴下バラバラで履いてるんだけど。。。平気平気とか言って、あのまま外行くの?」





もう真面目なリコからしたらタロは
宇宙人レベルなんでしょう。






母チャー「ねー、おかしいね。靴下が大体なんで、、、」






と言いかけた所で気がついた。






そうだった。最近、靴下が洗濯するたびに揃わなくて揃ってない状態で畳んでしまってたから、、、


タロもセットで畳まれてないから探すの面倒で適当にとってバラバラになったのか!







そしてもう1つ思い出した

{3B9FB516-FF34-48A8-9F30-113C4C54D514}


揃ってなかったのはタロのだけじゃなく
ジロkingのもだった。





時間がなくてつい、見えないからいっか!
って。






気づかれませんように。。。
どうか、リコに見られませんように。。。










{C4B52088-690E-4EF1-A16B-E6FB05A62216}




すぐバレた。



いや、急いでる時に限ってなんだか揃わなくてさー。あるあるだよね?
揃ってから洗濯機にいれなさい!





宇宙人な母と兄に囲まれて
リコは大変だ。





しかもリコがO型で残り全員B型なんじゃないか説が濃厚だし。







頑張れ〜リコ〜虹
応援してるぅ〜!頼りにしてるぅ!
ダメ母だな!



 読者登録してね 




☆過去イラスト日記☆