我が家の子供達。








先日、宿題を終えた子供達がテレビを見る〜と
テレビをつけたらニュースがやってたんですね。






{FD48B2B5-D76B-403E-B715-20376196215A}









「次はトランプ大統領の・・」





とアナウンサーが喋ると








{811A22EF-5793-4AA1-A533-7958560E191D}





キコ「友達から聞いたー!」


って








何を聞いた。

小学二年生の話すトランプ情報むしろ知りたいわ。教えてほしい。




タロ「あぁ、こいつね」


って







マブダチかっ。 



昨日ラーメン一緒にたべたわぁ
くらいのノリだったからね。ほんと失礼極まりないやっちゃ。










キコ「あれー、メガネかけてなかった??」



って








適当だなおい。


。。。けど
もしかして私が知らないだけで眼鏡かけるときもあるのかな。。。って







「トランプ大統領   眼鏡」






でググったら







日食を見るトランプ氏しか出てこなかったわい。






その時くらいだわ、眼鏡かけてたのは。







そんなガヤガヤしてる中
トランプ大統領のニュース内容が始まったんだけど。。。




{9CCF760D-9B13-4F25-ABA1-73744CF40EA0}





くだらない内容だった。




こんなんニュース番組で取り上げる?
ちょっと引いたけど、子供は笑うんだろうなぁ







と思ったら







{D03BBFB8-BFAA-4C4F-A0CE-D2EB63CD689D}





引いてる。




さっきまでガヤガヤしてたのに
沈黙。







そのまま髪型に関する内容が続き






「トランプ大統領は演説で自ら自分の髪型をネタにする場面もあり・・・」






{A9C2CA8D-4C56-4D21-9CC9-71D9483C33B5}



トランプ大統領
「俺だってハゲを隠すのに必死なんだよ」


自らネタにした事で人々から拍手、声援で盛り上がっている映像がうつると






さっきまで沈黙していた長男タロが





{F22D195B-C7D6-4B6C-8C34-1208A101C3AF}






感動してる笑







トランプ大統領の自虐ネタに感動して拍手してる!!!!






言われたら嫌な事をメディアからネタにされてるのにそれを自虐ネタで笑いと声援にしたトランプ大統領に素直に「すげー」と思ったんでしょう。









そこ、感動するとこ?!
とちょっとクスクスしちゃったけど。





やっぱ、可愛いヤーツだなぁ。


読者登録してね