大学生になった子どもたちから、
年に1、2回学校の課題でインタビューされます。
 
それがまぁ黒歴史で傷をえぐるというか、
昇華できるというか、
そんな時間になっています。
 
 

 

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Chikakoです花火

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

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わたしには
大学生の子どもが3人いるのですが
 
 
課題と称して
年に1、2回、インタビューされるんです。
 
 
先月書いたブログ記事はこちら
 
 
 
その時の話の中で
 
 
何年も言えなかったこと

 

 

ということについて打ち明けたんですね。

 

 

 

 

何が言えなかったのか?

 

 

 

それは

 

 

お客様に

期間限定の商品をオススメする

お声かけの言葉

 

 

です。

 

 

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わたしは6年ほど

コーヒーのチェーン店で

パートをしていたのですが

 

 

夏になると

「水出しのアイスコーヒー」なるものが

商品として並ぶんですね。

 

 

 

 

メニューには

 

・通常のアイスコーヒー

・水出しのアイスコーヒー

 

が両方並んでいる状態。

 

 

 

 

お店としては

期間限定の「水出し」を売りたいわけですよ。

 

 

 

 

でも

普通のアイスコーヒより

ちょっとお高い水出しを

 

「こちらの期間限定の水出しのアイスコーヒーもありますがいかがですか?」

 

という一言に対して

 

 

断られたらどうしよう

嫌なやつって思われたらどうしよう

 

 

っていう

恐怖心があって

4年くらい言えなかった。

 

言えても

何回かに1回。

 

 

 

売る気あるんか?って感じですよね。

 

 

 

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そこから抜け出せたのは

 

自分のビジネスを

もっと良くしたくて受けた

コンサルがきっかけ。

 

 

 

セールスは愛

 

 

 

これを聞いて変わったんです。

 

 

 

 

 

そんなん当たり前やろーと

言われるかもしれませんが

 

勝手に

自分に紐付けて考えちゃってたんですよ。

 

 

 

 

 

お声かけすることは迷惑じゃないし

 

勧めたものを断られたとしても

自分の価値が損なわれるわけじゃない

 

 

 

そこが腑に落ちた時から

これまで言えなかったのが嘘のように

お勧めすることができるようになりましたキラキラ

 

 

 

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そこを超えての今

おかげさまで

長期サポートを任せてもらえるようになっています。

 

 

 

 

起業されている方や

これから起業しようと思われている方は

 

ついつい

やり方とか仕組みのことに

目が向きがちですが

 

 

自分の商品をどう伝えていくか

 

 

の部分がネックになっている方も

多いのでは?と思います。

 

 

 

わたしも長らく

 

どう言えばいいかわからない

売ることにつながらない

 

そんな状態だったんです。

 

 

 

 

 

なので

 

 

どうやって商品を売ったらいいかわからない

ひとりではどうやっていいかわからない

 

 

そんな方はぜひ無料相談にどうぞ。

お話ししながら掘り下げていきましょう。

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