みなさまこんにちは✨Chikakoです❤️‍🔥

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

❣️こんなことしています❣️

 

🍋SNSサポート付き ビジネスコンサル

 

🍋豊かさが拡大するブロック解除セッション

 

🍋パン・お菓子・ラッピング教室


🍋各種ワークショップ
(コーヒー/ソーセージ/プリン)

 

🍋料金について

 

 

 

imageimage

 

 

はじめましての方も

ずっと見てくださっている方も

 

 

改めまして自己紹介をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします💖

 

 

 

 。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

 

 

 

はじめまして。Chikakoです。

 


 

大阪府吹田市在住。

旦那様と3人の子どもの5人家族です。

 

 

現在は

 

 

⭐️これからビジネスを始められる方、

スタートしたけれど思うようにいかない方へ向けた

ビジネスコンサル

 

⭐️日常から豊かさを広げていく

豊かさを拡大するブロック解除セッション

 

⭐️小麦パン、グルテンフリー米粉パン、天然酵母パン、天然酵母低糖質パン

そしてヴィーガンおやつを

オンラインで学べるお教室

 

 

この3つで

好きなことを全部叶えながら

人生を謳歌する人を増やしています。

 

 

 

  ビジネスコンサルについて

 

 

わたし自身の起業は2020年。

 

 

今とは全然違うことで

自分でお仕事をしていこうと思いたち

 

仕組みや場所、金額などを整え

発信もしていたのですが

 

同業で、出した途端うなぎのぼりに成長していく人がいる傍ら

わたしはというと

泣かず飛ばす、閑古鳥。

 

ご縁には恵まれていたと思うのですが、

ほぼお友達メインで

なかなかその先へと繋がっていかなかったんです。

 

 

 

そんな状態から今は

 

🦄安定した発信

🦄反応をいただける文章の書き方

🦄「あなただから」でお申し込みいただける環境

 

で楽しくお仕事させていただいています。

 

 

 

これから自分でビジネスを始めたいと思っているけれど、

何からして良いかわからない

 

自分でビジネスを始めてみたものの

なかなか軌道に乗らずにモヤモヤしている

 

そんな方はぜひ😊

 

 

60分無料相談

 

わかる・できるを引き出すきっかけに!

無料相談をさせていただいています。

 

無理な勧誘はいたしませんので

安心してお話聞かせてくださいね✨

 

 

期間や内容など詳しくはこちらから✍️

 

 

 

 

 

  豊かさを拡大するブロック解除セッション

 

わたし自身が

 

わかりやすく豊かになりたくて

 

そう思って受講した講座が元になっているセッションです。

 

 

実際は

 

流れ星臨時収入(お金も物も両方)

→わかりやすく豊かに!

 

流れ星人間関係の改善(家族も職場も)

→ストレスフリー

→肌荒れ、体調が良くなった

→希望の職場に異動が決まった

 

流れ星できなかった・できないと思っていたことがするりとできるようになる

→いつかやりたいと思っていた講師業をするようになる、自分のために百貨店で似合う色のリップを買いに行けた

 

 

他にも色々ありますが

 

その人自身が生きていく上での豊かさ

 

に気づいていけるものとなっています。

 

 

わたし自身の経験も含め

気づけるための余白の作り方や

豊かさを見つけるための視点をお伝えしつつ

 

毎日を笑顔で過ごすためのコツを

身につけていく3ヶ月となります。

 

 

60分無料セッション

(あと2名さま)

 

気づきの最初のきっかけとして

無料セッションをさせていただいております。

 

こちらは人数限定なのでお早めに✨

 

 

継続セッションの詳しい内容はこちらから👇

 

 

 

 

 

  パン・お菓子教室 nothing♾️ について

 

 

サムネイル

nothing∞の名前の由来は?

 

娘がとっさに答えた

「なにもない」

という言葉から。

 

 

というのも

自宅で開催したイベントにてランチをお出ししたところ、食べた方がとっても感激してくださって

 

「もっとやったらいいよ!」

 

とその場で名前を付けることになり

お話しされていた方が

「なにがいいと思う?」と尋ねられて

返答に困った娘から出てきた言葉なんです。

 

 

 

なにもない、からのnothing♾

 

 

 

 

今では

 

いつでもその時間、気持ちに戻れるような

そんなパンやお菓子を作ったり

 

頭の中のごちゃごちゃをスッキリさせるような

アクセスのセッションをするということで

 

いわゆる

「中庸」とか「ゼロポイント」に戻って

気持ちよく次の一歩を踏み出していただきたい。

 

 

そんな思いを込めています。

 

だから

「∞」のマークが付いているのも大事なポイントなんです。

 

 

 

 

サムネイル

いつからどんなきっかけでパンを作ろうと思ったの?

 

小さい頃、近所によく遊んでくれる2つ上のお姉ちゃんがいたのですが

私が小学校1年生くらいの頃のある日、遊んだときに「クッキー」を作ってくれたんですよ。

 

本とか見てなかったと思うんで

学校とかでの記憶で作ってくれたと思うんですけど。

 

 

なんて簡単に美味しいものが作れるんだ❗️

 

と衝撃を受けた私。

 

 

そこから

もともと工作とか大好きだったのと

その後のお誕生日に

親がお菓子作りの道具(マットや綿棒、クッキー型など)をくれたことでお菓子作りにはまっていきました。

 

 

それからというもの

料理にも興味をもって、おいしそうな料理のレシピをを書き写したり

図書館に一人立ち寄っては面白そうなお菓子の本をずっと読んだりしていました。

 

 

 

そしてパンはというと…

 

食べるの大好き!!

 

作るのは

実家にいたときにちょっとやっただけで

特に好き、といったことはなかったのですが…

 

 

結婚が早かった私。

 

 

それまでも友達は多くない中で

さらに関わりがなくなって

持てあます時間をどう過ごす?と思っていた時に

電子レンジ発酵のパンの本に出会い

少しずつパンを作る機会が増えてきました。

(今でもその本や方法はあるのかな?)

 

 

そこから

趣味のひとつとして

パン作りが加わったのです。

 

 

 

 

サムネイル

そこからどうしてパン教室をスタートしたの?

 

1人目の子どもが小学校に上がった時に

何か仕事をしたいなーとは思っていました。

 

 

色々検索している中で

どういうきっかけかは忘れましたが

パンのインストラクターを養成するスクールを見つけたんですよ。

 

 

そのスクールはそのころ梅田に教室があり

電車で1本で行けたので

軽い気持ちで体験に行くことにしました🍞

 

 

 

すると…

 

そこで作ったパンは

ふんわりとってもおいしくて

持ち帰ったパンも

次の日になってもとってもおいしい‼️‼️

 

 

ひとくちの衝撃に

「ズキューーーン💘」

と胸を撃ち抜かれてしまった私は

 

 

このパン作れる人になりたい!

作れるようになって、こんなおいしいパンを教えることが仕事になるなんて素敵!

 

 

そう思って

お菓子のインストラクターの講座と共に申し込んだのでした。

 

 

スクールの移転で少し遠くなって

学びにちょっと間ができた時もありましたが

無事卒業してディプロマをいただき

レッスンを開催しています。

 

 

 

 

サムネイル

④どんな人に来てほしい?

 

パンが大好きな人!はもちろんですが

 

作ることが大好きな人

 

そして

作るのは苦手だけど

「美味しいものを食べて楽しみたい♪」

と思っている方にも是非来ていただきたいです。

 

 

ぶっちゃけ

パン、お菓子作りは

お料理と違って「いつでも必要なもの」ではないです。

 

美味しいお店も

いろんなところにたくさんあり

インターネットで取り寄せることも簡単です。

 

 

そんな中で私が大切にしたいのは

時間や体験を共有することで生まれるつながりや笑顔の時間。

 

 

 

私の作ったパンやお菓子が

旦那さんや子供たちをはじめ

食べた方の中に記憶と共に存在することで

 

こうだね、ああだね、と懐かしく振り返る時間になったり

あれ食べたいな、あれおいしかったよ、とコミュニケーションのひとつになる。 

 

 

 

これってほんとにすんごく素敵なことです✨

この世界がどこまでも広がればとっても嬉しい❣️

 

 
 
だから
経験のあるなし関係なく
やってみたい、食べてみたい
その気持ちがあればオッケーです♪

 

 

 

 

サムネイル

どんな人に食べてほしい?

 

みんなに、って思うのですが

 

まずは

 

パン好きな人🍞💓

 

おうちでパン作り何度かしたことあるよーという人。

 

 

あと

ホームベーカリー持ってるけど

何年も使ってないとか

ステイホームの時はやってたけど最近ご無沙汰…

なんて人にも。

 

 

自分でも思うのですが

作ったことあるけど…作りたいけど…の1歩を超えるのに「こね」の作業を短縮できるのは魅力!

もっと気軽に美味しくつくれるよーというところを知って欲しい!

 

 

nothing∞のパンを食べて

目を😍にしてもらいたいです。

 

 

 

 

サムネイル

アクセスバーズについて。
やろうと思ったきっかけはなに?

 

アクセスバーズの資格は

そもそも

子どもたちのために取りに行きました。

 

 

今住んでいるところはまぁまぁ長いのですが

その間に転勤で他県に5年ほどおり

戻ってきたのが子どもたちの思春期にかかるような頃でした。

 

 

出戻ったこともあり

5年の空白と

これまでとの授業形態の違いなどで

 

子どもたちが

何かしら負担やストレスを持ってることを感じることも多く

 

 

何かできたらいいなぁと思っていた時に出会ったのがアクセスバーズでした。

 

 

 

 

サムネイル

やってみてどんな変化を感じましたか?

 

 

私自身の変化は

 

行動的だった自分を取り戻して

好きだったけど封印していたパン作りやパン教室を再開しようと思い立ちました。

 

人とのつながりが楽しいなと

心から思えるようになったのも

私にとってはすごい変化!!!

 

 

客観的に見れたり俯瞰して見れたりと

日常での物事のとらえ方も変わったように思います。

 

 

 

でも

ここに至るまでには紆余曲折ありまして…

 

 

というのも

講座の実技でアクセスバーズというものを初めて受けて

「気持ちいいなぁ」とは思いましたが

それから何かが変わったと思うだけのことはなく

特に何も思うところはありませんでした。

 

 

さらに

そのころはあまり家族(特に旦那さん)との関係もよくなく

 

アクセスバーズというものを家族に説明することもできず
 

半年ほどは習ったままほったらかしでした。

 

 

 

そんな時にやってきたのがコロナ。

 

 

 

緊急事態宣言でパートもお休みとなり

ステイホームでおうちにこもらざるをえなくなったときに

 

「何かできることは?」

 

そう考えたときに

アクセスバーズをしているあの時間が

とても安らかで落ち着いていて

すっきりしていたなぁと思い出したのです。

 

 

そこから

 

 

そうだ!セッションをしよう!

 

 

そう思い立ったんです。

 

 

 

そこからの私は

ドキドキしながらもギフレシ会(資格を持っている人同士の交換会)に行きまくり

 

アクセスバーズの練習をしながら

いろんな方からたくさんの知識や情報を得ながら

自然と自分を整えることとなったのです。

 

 

 

色んな変化はすぐではなく

後から感じたことばかりですが

 

 

わたしが楽しいと思うことに

素直に飛び込めるようになった

 

 

そこに一番の変化を感じています。

 

 

 

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

 

 

 

少しは私のことを伝えられたでしょうか???

 

 

パン作り・アクセスバーズ
どちらも日常を楽しく豊かにしてくれるツールです。
 
是非体験しに来てくださいね🥰

 

 

 

 

image