こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

 

今日は節分!ということで

豆まきをしたかったんだけど

 

行く先々で

大豆が売ってなくて…

 

沖縄って豆まき

大豆でしないのか?!

 

と、一瞬疑ってしまったんだけど

そんなことないよねえ。。。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

絶対どこかにあると信じて

 

こんな時間にこれから調達してきますw

 

(現在夜7時半です)

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

沖縄はきょうも昨日も

ものすごくあったかくて

 

昨日は特に夕日が綺麗で

心が洗われました〜♡

 

 

 

 

さて、お散歩がてら

大豆調達しにいくぞ!!

 

と、そのまえに、

ご報告です♡

 

 

 

 

 初心者向けノート術を更新

 

 

 

以前アメブロでざっくりご紹介した

 

初心者さん向け

ノート活用術

 

以下のnoteにてより詳しく

アップデートしてご紹介しました!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

ざっくりいって、なんの話かというと

 

無印良品の

マンスリー手帳の

使い倒し方

 

です!!!!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

やることって本当に

セクションごとに4つ分けれて

 

1:手帳を選ぶ 

2:月間ページを使い倒す

3:週間ページを使い倒す

4:自由記述ページを使い倒す

 

 

…あたりまえだけど

以上!って感じでありながらも

 

この「使い倒す」の内容が

わからないから

 

手帳って

どんなこと

書くの?

 

という方が

多いんですよね。

 

 

 

特に自由記述のページとか

何も書かないで1年終わる人も

中にはいると思うし

 

ウィークリーページなんて

毎週そんなの

書いてられるかよ!!!みたいな

方も中にはいると思う。

 

 

マンスリー手帳って

必要なところって

月間ページ

だけじゃない???

 

みたいな気持ち

とてもよくわかるんですが

 

ようは、

 

なんのために

手帳を書くのか

 

 

ここ(目的)さえちゃんと

明確にできてたら

それぞれで使い分けて

 

目的に合わせて

分析する場として活用できると

私は思うんですよね。 

 

 

 

 

 

私にとっての

ノートを書く最上位の目的とは

 

私の人生を

豊かで幸せに

するために必要な

情報を仕入れ

分析・改善すること

 

 

 

そのためにどのページで

どんなことを書いているのか?を

 

詳しくこちらの記事にまとめたので

 

ぜひ参考にしてみてもらえたら

とてもうれしいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今後開講予定の講座情報はこちら