こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

 

ちょっとお久しぶりになってしまった

そんな今日は、11月最終日!!!

 

沖縄もすっかり冬っぽくなってきている…

といいたいところ…なんですが

 

ぜんぜん日中は半袖OKだったりで

まだまだ冬っぽさがない、、、、

 

はやくニット着たいのになあ。。。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そんな本日

 

未来への伏線を仕込む

ノートラボのエッセンスを詰め込んだ

 

初の企業向けワークショップ

実施させていただきました!!

 





 

しかもいつもお世話になっている

在シンガポール法人

Vivid Creationsさんの

社内研修でのワークショップだったので

 

バイリンガルで

フルリモートで

10名規模開催

 

という

 

なんともチャレンジな状況…

やり切れて本当にほっとしました。笑

 

貴重が機会をありがとうございました!!

 

お届けした内容が

受け取ってくださった皆さんの

飛躍に少しでも役立ちますように〜〜

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 みんな「今」に閉じてる

 

今回実施してみての感想を

ちょっとだけシェアしたいのですが

 

私の伝え方があまり

よくなかったのもあってか…汗

 

 

皆さん真面目すぎて

「今」から離れられない

 

今の延長にない未来を

荒唐無稽に考えて

 

その自分だったらこんな経験を

してるんだろうな〜♡みたいな

 

ほわっとした柔らかい感じ

なかなか難しかったようで。

 

そもそも「憧れ」とか

「ロールモデル」とか

そういうことも考えたことが

なかった方もいらしたみたいで。

 

 

そんなふうに

柔らかさや

今の延長にない

世界を考える

ゆとりや時間が

ないと

 

目の前の現実に

一喜一憂

しがちになる

 

 

と、改めて感じた次第です。

 

真面目で誠実なな方で

あればあるほど

この病には陥りやすいですよね。

 

 

現実をちゃんと見ることも

もちろん大前提として

超大事なのですが

 

自分がどうありたいか

どうなりたいかということは

 

現実の中にはヒントがないことが

とっても多いんですよね。

 

悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 未来を作る側をたのしもう!


そいういうことを習わずに

おとなになってしまう私たちですが

 

幾つになっても学ぶことはできるし

私はそうやって学んできて

いまこうして

自分の人生を実験台にしつつ

 

ご縁があった皆さんに

私なりのノウハウを講座として

ご提供できていること

本当に嬉しく思います!

 

ノートラボの講座は現在

申し込み受付などはしていませんが、

 

以下のYoutubeでは

オリエンテーションセミナーを公開してるので

気になる方はぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 自分で開運手帳、つくろう!

 

ノートラボでご提供しているノウハウの

エッセンスを少しでも感じてもらえるようにと

 

「自己理解が深まる5つの質問」

というシリーズを公開してきました。

 

 

年の瀬が近づくと、開運手帳なるものが出回って

つい買いたくなるシーズンですが

(私も何冊ももってるw)

 

自分で作るのも

ありじゃないですか?

 

 

私が使ういろんな種類のノートについて

かつて記事にしたこともあったのですが、

 

 

 

私の無印のマンスリー手帳

 

完全に毎日つくりあげていく

自分専用の開運手帳なんですが

 

このコラムでご紹介している内容を

ノートに書き出すだけでも

 

自分専用の

「開運手帳」に

近くなる

 

んじゃないかなと思います♡

 

 

ぜひノートをご用意の上

書き出してみてください♡

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたー!!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

  

 

 

 

 

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート