こんにちは!

フリースタイル複業家のChihiroです飛び出すハート

 

 

\未来への伏線を仕込む「手帳講座」/
11月20日まで開講中

 

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

あなたの目標実現をサポートする

「脳力」アップ講座

 

コーチングセッション

 

ノート活用術講座(ノートラボ)

 

真理を突いたシンプルでたのいし

おとなの英語学習講座

 

 

不定期募集・定員達し次第終了なので

気になる方はぜひ【アメブロフォロー】

または【インスタフォロー】で

最新情報をご確認ください♡

 

 

 

明日10月8日(日)18時開講の

未来への伏線を仕込む

ノートラボ「秋講座」

開講直前企画で

 

現在開講中の

「基礎講座」

お届けしている

 

3種類の

ノート活用術

 

について

 

インスタのReelでご紹介しました!

 

 

 

 

❶無印良品のマンスリー手帳

 

スケジュール以外にも

毎日の振り返りや

月末月初の振り返りに使う。

 

基礎講座では毎日やるワークを

夏季講座では月末月初のワークを

それぞれご紹介中です!

 

▼詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

❷持ち運びできる小型の手帳

 

自分がインスピレーションを受けた

キーワードや文章を

大きな文字で書いたり

考え事を整理したりして

自分専用のオラクルカードのように

しています。

 

 

 

 

 

 

 

❸無印良品の大型ノート

 

講座を受けたりするときに

がっつり書き込むノートです。

 

ルビを振ってどのページに何の

情報が載っているのかを

わかりやすくして

学習した内容の復習に当ててます。

 

 

 

 

 

 

 

 

15年以上いろんなかたちの

ノートをつくって愛用してきた私は

このほかにあと3種類くらい

パターンがありますw

 

ですが、

 

自分の現在地をわかりやすくし

どこに向かっていきたいのかを

ちゃんと深めていく

 

自己理解のための

ノートは

この3つで十分。

 

 

毎日取り組むことで

今までとは全然違うじぶんに

出会っている人が続出です!

 

 

気になる方は

10月8日公開の秋講座では

ベーシックなことはお伝えしないので

 

ぜひこの機会に「基礎講座」

ご覧ください〜ニコニコ飛び出すハート愛

 

▼基礎講座はこちら

(申込後すぐに動画が見れるようになっています)

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

未来への伏線を仕込もう

 

じぶんの理想の未来につながる

運やご縁を手繰り寄せる方法

 

それは日頃から

「未来を仕込む」時間をもつこと。

 

 

お待たせしました!!

 

夏に開催して大好評だった

 

未来への伏線を

仕込む

ノートラボ

 

予告していた通り

 

10月8日から

秋講座を

開講します!!

 

▼詳細はこちら

 

お申し込みは

以下のページから

10月8日(日)18時に

オープンします。

 

 

 

秋講座がどんな内容なのか?

 

詳しくご紹介しますね!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

1年のはじまりは「お正月」だと遅すぎる

 

「一年の計は元旦にあり」

 

と言いますが、

果たしてどれくらいの方が

その抱負を年末に

成し遂げているでしょうか…?

 

ぶっちゃけ、

忘れちゃうことも

多くないですか?(笑)

はい、私のことです。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


お正月ってなんや感や忙しいし

ひとつの節目としてはいいのですが

 

お正月に種まきをして

芽が出る作物って

あまりない

 

…のに現れているように

 

日々の生活から「未来を仕込む」
 

をテーマにしている私としては

 

お正月に仕込むのは

ちょっと合わないな

 

と感じるのです。

 

では、

来年の抱負などの形で

 

未来を仕込むのに

最も適した時期は

いつなのか?

 

その答えはまさに今この時期、

つまり

 

「秋」

 

だと感じています。

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

そして今回開講する

秋講座のテーマは

「豊年祭」


「豊年祭」とはどういう意味か

ご存知でしょうか?

 

 

今年もたくさん実りがあり、豊作でした。

ありがとうございます!

ではなくて

 

来年の豊作を

祈願する行事

 

なんですね。

 

なので、

これから先の1年もたくさんの実りがあり

豊作になることを、先にお祝いします。

ありがとうございます!

 

そう、「祈願」とは

 

未来に向けて

(こうなったらいいな〜)を

放つ行為なんですね。

 

まさに

ノートラボで

お伝えしてる

未来への伏線を

仕込むこと

 

なわけです。

 

 

このように

予め祝ってしまうことを

「予祝」と言います。

 

世界各国にそのような

願掛けをする行事やしきたり

儀式が存在しています。

 

 

 

今回開講する

ノートラボ秋講座は

 

「来年2024年を予祝する」

ノートを使った方法を

ご紹介する講座

 

になります。

 

 

…どうでしょう、

ワクワクしてきました?(笑)

 

でもちょっと待ってください!

 

実は来年のことについて

もう少しお話ししたら

 

きっともっと

ワクワクすると思います!!

 

ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

 

来年は「甲辰」なので…

 

私はあまり占いには

明るくないのですが

 

十干十二支

 

といわれる暦があります。

 

「十干」とよばれる10種と

「十二支」の12種が組み合わさり

全部で60パターンある暦です。

 

年ごとの「十干十二支」をみると

「60年に1回まわってくる」

長いスパンの年周りになりますね。

 

 

2024年の

十干十二支は

「甲辰」です。

 

 

「甲(きのえ)」は

十干の一番最初なので

 

「生命や物事の始まり」

 

を意味するそうです。


「辰」は龍の如く

 

力強く権力の象徴

 

とも言われる動物だそうです。

 

これらがかけ合わさった
「甲辰」は

 

今後の

成功や成長が芽吹き

力溢れる年になる

 

とのこと…。

 

つまり

 

2024年以降の

成功や成長の

礎になるような

たいせつな年

 

になりそうなんですね。

 

…もうお分かりですよね??

 

 

 

この秋こそ

2024年に

思いを馳せて

 

未来への伏線を

仕込むのに

もってこい!

 

だと思っているんです。

 

なので秋講座は、

 

来年1年を

ラボメンのみんなで

予祝する講座にしたい

 

と考えました!

 

2023年の秋は

今この瞬間にしか

味わえないので

 

「秋講座」でごいっしょできる皆様

ぜひたのしんでいきましょう〜!

 

指差し飛び出すハート愛

 

 

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート