1ヶ月近く経ってましたね | 更年期(私)反抗期(息子)登校拒否(娘)時々猫日記(サイベリアン)

更年期(私)反抗期(息子)登校拒否(娘)時々猫日記(サイベリアン)

むすこ君の成長日記を書いていこうと思っていましたが私の更年期と息子の反抗期突入につきペットに癒やされたくこの度猫をお迎えしました✨ただの愚痴と猫の成長記録です!じゃなく娘が5月より登校拒否ぎみになり、もはやなんだかわからない記録です

もう夏休みに突入しております💦

あれから1ヶ月近く経ってましたね


あれから抗生剤を替えてもらったらすぐに良くなり 検査結果も異常なし 貧血もなければ甲状腺や肝機能も問題なしでした 貧血は絶対あると思ったのになぁ とりあえず体重は横ばいで児童精神科の予約もやっととれた

ただし8月19日💦どんだけ先なのぉ


7月2週目はボチボチ付き添い登校して数時間は保健室や少人数教室で過ごせました!教室には一歩も入れずですが 夏休みの前日はなんとか廊下から集会にも参加しました!


保健室にいるといろんな子供がいて

人前でご飯が食べられないから給食の時間だけ来る子 友達とケンカしたから教室に入りたくないとか 教室の匂いがだめとか 保健室でオンライン授業受けているとか みんないろんなあるんだね 私が小学生の頃なんてよっぽどのことがないと行かせてもらえなかったし 保健室の先生もそんなに優しくなかったよなぁ

今はみんなの気持ちに寄り添ってくれる場所でいいところだなぁ~😆この小学校の養護の先生がとってもいい人ってのもあるけども


で娘も保健室仲間が出来て 夏休み明けには元気に会おうねなんて約束しちゃったりしてました


とりあえず、夏休みも始まり

学校に連れていかなきゃ 担任とコミュニケーションとらなきゃとかいうプレッシャーからは開放されて私の気持ちもだいぶ落ち着いています。娘も学校の事を考えることから開放されて私からは離れていられないけど、よく笑顔をみせてくれてます✨


両家のバァバが心配してくれてどこか気晴らしになるところに連れて行ってあげなさいと

お小遣いを送ってくれました😊


ディズニーに行きたいというので

連れて行こうと思います!

次回はディズニーの報告を書きまーす