黄土色の濃い〜温泉✨神代温泉♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

神代温泉

富山県氷見市神代3021

☎︎0766911210


日帰り入浴

料金:500円

時間:10:00〜21:00


訪問日:2021.9.23

"神代"と書いて"こうじろ"と読みますよー♪

少し離れた所に源泉が湧いていて、そこから空気に触れない様に浴槽に運ばれている、新鮮なお湯が自慢のお宿です♨️

こんな所にっ⁉️って所に建ってます◎

帳場脇にある丸椅子にドライヤーウインク

脱衣所には設置されていないので、ここで乾かして下さいね〜指差し

ギシギシの廊下がワクワク度を上げてくれますニヤリ

脱衣所です♪

ドーン❗️

内湯です♨️渋いっっ♡

コンクリート造りの湯屋に、レトロなタイルが歴史を感じます拍手

黄土色のお湯がタプタプに張られている浴槽は4〜5人サイズです🛀

湯口のパイプから直接源泉掛け流しにて供給され、浴槽内の湯温は42度◎非常に濃さを感じるお湯でサッパリしますが、疲れも感じてしまうほどびっくり

パワーがハンパないですウシシ

そして新鮮極まりないっっ拍手

見た目通りの鉄錆味と、藻塩の様な甘みのある塩味がありますニコ

薄暗くうまく写真が撮れなかったのですが、オーバーフローは絶え間なく続き、溝を伝ってかけ流されていきますラブ

透明度は40cm☺︎

浴感はペタペタで、タマのような汗がでます☺︎

デトックス、デトックス照れ照れ

低い壁を隔ててお隣は男湯♨️

すだれで目隠しされてます笑笑(ちょっと隙間ありますが気にしないスタイルww)

洗い場は割と新し目のシャワーとカラン完備です花

帳場付近に貼ってあった雑誌の記事◎



源泉名:神代温泉


泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉


泉温:45.4度


pH:7.3


成分総計:20344mg/kg


加水無し

加温無し

循環無し