石油味✨たから温泉♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

たから温泉
富山県下新川郡朝日町境642-1
☎︎ 0765-83-3356

日帰り入浴
料金:600円
時間:8:00〜22:00

訪問日:2022.9.25

新潟県との県境、国道8号線沿いに位置します♨️

すぐそこは日本海ですよ〜サーフィン


早速お邪魔しますウインク

脱衣場は広くかなり多くロッカーが設置されています。海水浴場にほど近いため夏場は非常に重宝されそうですねサングラスこの日も朝からパラパラと地元の方々がいらしていました♨️

内湯です♨️

10人以上入れり大きさの浴槽がひとつ花

大きな窓からサンサンと陽が入り開放感があります◎

と言うか、ざぶざぶ溢れて床との境目がわからないくらいラブ

贅沢極まりないっっ♡♡絶景ですグッ

湯口からは45度程がかけ流されています飛び出すハート

浴槽内の湯温は42度。

日によってとんでもなく熱い日があるらしいので、適温で入れて良かったです笑

味わうと強い塩味ととにかく苦味の強い石油味チュー

石油臭と、海の様な塩味を感じさせる臭いがふわっと香りますキューン

浴感は軽く、肌をこするとキシキシ感があります🫡

そして新鮮で綺麗な無色透明なお湯♡

露天風呂です♨️

屋根は鉄骨のみで、天気が良くてラッキーでしたグラサン

大きさは内湯と同じくらいウインク

湯口からは内湯と同じ45ど程の源泉がかけ流されていますキメてる

浴槽内の湯温は40度とぬるめです♨️

こちらも相変わらずザブザブでございます拍手

↓下の写真では分かりにくいですが、向かって左側が一段上がっていて半身浴or寝湯(頑張れば)ができます♬

最後に絶景をもう一度ラブ

とにかく湯量豊富な石油味の極上湯♡

高速飛ばして朝一ゲットした甲斐がありました〜照れ

休憩室は広々としていて、フードメニューも充実OK



源泉名:たから温泉


泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉


泉温:49.7度


湧出量:150L/分


pH:7.59


成分総計:12.485g/kg


源泉かけ流し