キリッキリの湯がジンジン染みる✨星川温泉・志なのや旅館♨️ | ♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

♨️♨️温泉っていいよね♨️♨️

趣味:温泉巡り♨️ゆるっと巡った温泉を書いてます◎
スローペースですがお付き合い頂けたら嬉しいです

星川温泉 志なのや旅館

長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2925-12

☎︎ 0269-33-3528


日帰り入浴

料金:300円

時間:要確認


訪問日:2021.10.10

温泉療養を推奨しているお宿で、指導士もいらっしゃるそうです♨️

公式HPには糖尿病に優しい宿と書いてあります◎

温泉には底知れぬパワーがあるということですねニヤリ

明るく高級感漂うロビーを抜けて、階段を降りると浴場です♨️

ガラリ🚪おお〜

浴槽が3つに仕切られていて、手前が加水浴槽、奥が源泉浴槽、小さい浴槽が水風呂となっています◎

それぞれ湯温が違いますが、熱々で知られるこの辺りの温泉地、、、アナドルナカレ真顔全部熱いから笑‼︎

湯口は2箇所あり、源泉がかけ流されていますチュー

どちらが加水されていたのかわからないほど熱く、然程温度に差は無かったですうさぎ

味は甘みのある塩味と、ごく薄い出汁味にっこり

オーバーフローを見ても中々の湯量が投入されていることがわかります電球

湯温は43度ピリピリ

きりっとした浴感なので、肌にピリピリ来ます炎

加水浴槽でこの湯温とな凝視

続いて奥の浴槽です♨️

湯温はさらに高く45度笑い泣き

加水無しの超新鮮なお湯を楽しむことができるんですが、頑張って足首までで断念赤ちゃんぴえん

桶に汲んでその新鮮さを確かめました花

キレッキレのお湯♡

とにかくお湯が透明で綺麗です♡

さぁさぁ!!水風呂でクールダウン、、、

のハズが、、ポンプが壊れお湯しか出ない日にお邪魔してしまった笑い泣き
女将さんにその旨を伝えてもらってからの入浴でしたので何も問題無しでしたが、、、
こちらも熱い笑笑
という事で3つの浴槽全てアッツアツな志なのやさんを楽しんで参りましたOKグラサン

洗い場はシャワー、カランが並びますニコニコ

旅館脇にあった源泉升♨️

こちらから引湯しているので新鮮さはお墨付きですね♪♪中は見ることができませんでしたが、ボコボコ言ってました拍手


源泉名:星川第二ボーリング(井水と混合)


泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉


湧出量:測定不能


湯温:63.6度


pH:7.6


成分総計:1.021mg/kg


加水あり

加温無し

循環無し