ウルトラマンになる vol.4 | シノン城主のブログ

シノン城主のブログ

ワインバー シャトーシノンのオーナーが綴るブログです

74.1kmのエイドを過ぎるとそこからしばらくは平坦な道が続きます。


意外と平坦な道が続くのが、辛い。

でも、今回はこのためにエイドでしっかり休んできたので、走り続ける事が出来ました。


そして、ラスボス坂がやって来ます。


ついに、


90kmを超えます。

ここからはカウントダウン。


去年と違うのは、残り10kmを良いペースで走れたこと。


しかし、95kmを過ぎてから雨が降ってきます。


でも、ちゃんと足が動きました。

筋トレの成果が出たのか、しっかり攻略出来たかかは分かりませんが、ラストスパート出来ました。


いよいよゴールが見えてきました。


笑顔でゴール!







タイムよりもゴールすることが目的ですが、昨年より17分49秒速くフィニッシュ!


それよりも今年の方が楽しかった。

走っている感覚もあったし、景色も楽しめた。


今回楽しかった理由の一つに、ライブランナーの皆さんと走れたことがあります。


ライブランというアプリで繋がった仲間が多く参加していて、声を掛けながら走ったり、応援があったり、楽しみや苦しみを分かち合えた事が良かった。



スタート前に集まり、



走りながら話したり、



途中、サプライズの応援があったり、



ゴール後も健闘を讃えあったりと、一人で走っていないという気持ちが支えになったことは確かです。


ウルトラマラソンは、とても長いレース。走りながら、エイドで休みながら、話が出来ると辛さや痛みが消えて、いつの間にかゴールしてます。



今年のメダルはさるぼぼの形。





去年は雨で寒かったせいか、その後お腹の調子が悪くなり、次の日もあまり食べられなかったのですが、今年は内臓も元気。


また来年も参加したいと思います。