葡萄牙へ vol.2 | シノン城主のブログ

シノン城主のブログ

ワインバー シャトーシノンのオーナーが綴るブログです

リスボンからポルトまでのフライトが1時間遅れとなりましたが、無事にポルトに到着。




この外観はポルト空港です。

私の名前を持ったドライバーを見つけ、車に乗り、さらに約2時間、ようやくViseuの街に着きました。


現地時間の18時30分にチェックイン。もうすっかり夜になり、雨が降っていました。


とりあえず、シャワーをと部屋に入ると、CVR Danからメッセージ付きのプレゼントがありました。





19時30分にロビーでメンバーと待ち合わせ。

今回のツアーは21日〜24日の4日間なのですが、私は仕事の都合で後から合流となり、初日のディナーから参加となりました。




日本から招待された5人のメンバーとCVR Danの方2名とディナーへ。


ワインセラーにはDan のワインがたくさんあります。






まずはビールで乾杯。



この様な前菜をつまみながら、注文した料理を待ちます。


ブラック・ポークのソテー


ミーガシュ


タコのオーブン焼き


タコの炭火焼き


アンコウと米の煮込み。


イカの炭火焼き



アローズ・ドーセ(ライス・プディング)



どの料理もボリュームが多く、食べきれない…



ホテルまでの帰り道、すっかり息も白く寒い夜となっていました。


明日からワイナリー巡りが楽しみです。


明日はもっと寒いようですが…