櫻木神社への初詣とランチいろいろ | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2024.1.13(Sat)


櫻木神社へ


お正月限定セットの御朱印も

拝受しました。


☆ ☆ ☆


ランチは、初めてのお店

中国家庭料理 元祥へ


牛肉と青梗菜の四川風炒め


夫は、本日のランチを
食べました。

五目野菜のあんかけラーメン


私は、ラーメンを注文しました。

ボリュームがあり、コスパがよく
しかも、美味しかったです。

☆ ☆ ☆

房の駅へ


絶世のいちご美女大福
和食のための大ちゃん
しそ巻ピーナツみそ

苺の写真は、違う場所で買ったのを
間違って、撮っていました。

千葉県産のものを扱っている
道の駅のようなお店です。

絶世のいちご美女と一口大福の
おやつを買いました。


 2024.1.14(Sun)


ランチは、初めてのお店
手打ちそば じつかわへ


夫は、鴨南ばんそばとゆば豆腐
私は、かき揚げ天そば

海老・野菜・舞茸のかき揚げが
特に、美味しかったです。

☆ ☆ ☆

菓子職人 黒船へ


いちご桜餅・いちごロール
焼きドーナツ(ミルク)

以前、スーパージャムロール
というお菓子が、TVで紹介された
お店だそうです。

今度、食べてみたいです。