伊勢神宮(内宮・外宮)と大阪城と和歌山城 | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2024.12.25 (Mon)


伊勢神宮 内宮へ



蒔絵朱印帳溜色と袱紗型朱印帳袋
いせ鈴(パール)と福矢

伊勢神宮は、私たち夫婦の
パワースポットです。


☆ ☆ ☆


神宮会館へ



蒔絵干支朱印帳(辰)数量限定
御朱印帳を買いました。

2024 伊勢福茶も買いました。
郵送できるパッケージです。


☆ ☆ ☆


おかげ横丁へ



伊勢名物 赤福
食べておきたいです。

吉兆招福亭 夫婦招き猫
最近猫好きです。

くつろぎや お香
伊勢に関する香りのお香を
いくつか買いました。


ランチは、一楽亭へ



五十鈴は、たまり醤油ベースの
とろみがついたタレ

朝熊は、さらっとしたたまり醤油と
濃口醤油がベースのタレ

伊勢うどんを
初めて食べました。


☆ ☆ ☆


伊勢神宮 外宮へ



今回は、空いているうちに内宮に
その後、外宮へ来ました。


☆ ☆ ☆


大阪城へ



ピンバッチ・御城印・城カード
大阪城×サクラクレパス
(クーピーペンシル)


前回、城カードを落として
しまったので、買いに来ました。

すると、前回なかった御城印が
販売されていて、ラッキーでした。

前回の大阪城のブログ 


☆ ☆ ☆


夜ごはんは、井出商店へ


中華そば+煮玉子


和歌山ラーメンの火付け役の

人気店へ行きました。


☆ ☆ ☆


和歌山城へ



ライトアップされた和歌山城

到着した時には、天守閣は
閉まっていました。

後日、来たいと思います。

☆ ☆ ☆

阪和自動車道
紀の川SA下りで、お買い物

福菱のかげろう


和歌山銘菓を
ホテルで食べました。