伊勢国一之宮 都波岐奈加等神社と志摩国一之宮 伊雑宮神社・伊射波神社と二見興玉神社(夫婦岩) | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2023.12.24(Sun)


スターバックスへ


コールドブリューコーヒーを

注文しました。



新しく店舗のスタンプと
都道府県のメダルを獲得しました。


☆ ☆ ☆


伊勢国一之宮 都波岐奈加等神社へ



全国一の宮御朱印帳に

拝受しました。


季節の御朱印も拝受しました。


☆ ☆ ☆


ランチは、吉楽庵へ


私・吉楽膳(メイン1種)

牛肉セイロ蒸し(胡麻ダレ)



夫・吉楽膳(メイン2種)

さば塩焼き・蛤鍋



夫は、特にさばの塩焼きが

気に入っていました。


コスパ抜群の人気のお店でした。


☆ ☆ ☆


志摩国一之宮 伊雑宮神社へ



全国一の宮御朱印帳に
拝受しました。

伊勢神宮のような空気感でした。

☆ ☆ ☆

志摩国一之宮 伊射波神社へ


全国一の宮御朱印帳に
拝受しました。

自然の中をかなり歩きました。

☆ ☆ ☆

二見興玉神社へ


夫婦岩で有名な場所です。

夫婦岩を背景に
ツーショット写真を撮りました。

☆ ☆ ☆

夜ごはんは、さし汐へ

私・うな重(梅)


夫・うな重(松)


御飯がタレと混ぜてある
「まぶし」と言う御飯でした。

コスパ抜群の人気のお店でした。

☆ ☆ ☆

セブンイレブンで、お買い物

溶けない雪だるま

みるくクリーム大福


クリスマスイブでした 😅

ケーキの替わりに大福を買って
ホテルの部屋で食べました。