尾張国一之宮 大神神社と日本百名城 犬山城・岐阜城 | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2023.12.22(Fri)


夜ごはんは、来来亭へ


夫・味玉ラーメン

ワンタンとのりトッピング


夫は、いつも
麺やわらかめにします。

私・味噌ラーメン

辛もやしトッピング


餃子も注文し、シェアしました。

薄皮で、私の好みでした。



 2023.12.23(Sat)


ランチは、一基庵へ



夫は、煮込みうどんとミニ天丼
私は、味噌煮込みうどん


追加注文した揚出しとろろも

美味しかったです。


☆ ☆ ☆


尾張国一之宮 大神神社へ


 


全国一の宮御朱印帳に
拝受しました。

☆ ☆ ☆

犬山城へ

 

日本百名城のスタンプ
ピンバッチ・御城印・城カード


国宝 犬山城の切り絵(真中右)

本や御城印帳に挿せる
クリップ付セットも買いました。

☆ ☆ ☆

岐阜城へ

 

日本百名城のスタンプ
ピンバッチ・御城印・城カード


特別限定御城印(真中右)

ゴールド・シルバー・ブロンズ色の
箔押しの御城印も買いました。

☆ ☆ ☆

夜ごはんは、後藤家へ


飛騨牛朴葉焼き御膳を
いただきました。

飛騨牛の朴葉味噌焼きが
とっても、美味しかったです。