神社巡り〈伊勢神宮②〉 | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

伊勢神宮に行って来ました。
今回で、2回目の参拝になります。

まず、外宮を参拝しました。

~火除橋~


~外宮神楽殿~


~古殿地~


~正宮(豊受大神宮)~


つぎに、内宮を参拝しました。

~宇治橋~


~瀧祭神~


~内宮神楽殿~


~正宮(皇大神宮)~


今回は、御朱印をいただいて参りました!



伊勢神宮の御朱印帳と御朱印袋も、いただいて参りました!!




お伊勢参りの習わし通り、外宮から内宮の順にお参りしました。

2015年8月9日 神社巡り〈伊勢神宮①〉