武田神社・箱根神社・小田原城とサッカーJ2第15節(千葉vs甲府) | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2023.5.13(Sat)


サッカーJ2リーグ

アウェイ甲府戦に行く前に


甲斐 武田神社へ

必勝祈願



通常の御朱印を拝受しました。

武田神社御鎮座百年印の御朱印と
信玄公立ち姿・座り姿の絵入り御朱印は
以前来たときに、拝受しました。

 

信玄公御神忌450年を銀箔押した
御城印をいただきました。

日本100名城の武田氏館の
スタンプは、前回もらいました。


前回の武田神社のブログ 


☆ ☆ ☆


武田神社近く

蕎麦・カフェ由布姫へ


夫・信玄肉玉うどん


私・陣中鍋信玄ほうとう


信玄餅で有名な桔梗屋さんが

経営しているお店でした。


さくっと食べて

スタジアムへ向かいました。


☆ ☆ ☆


いよいよ

サッカー観戦



やはり、なかなかシュートが
決まりませんでした。


やっと、得点することができ
なんとか、無失点におさえ
勝つことができました。


☆ ☆ ☆


今日は、河口湖に宿泊するため

サッカーが終わってすぐ

向かいました。


食事処 湖波へ


夫・ほうとうやまめセット


私・焼肉定食


疲れていたので

すぐ入れるお店に入りました。


有名人のサインが

たくさんあるお店でした。


☆ ☆ ☆


ローソンへ


ご当地クリームシューを

買いました。


ツインシュー

シャインマスカット

クリーム&ホイップ


関東甲信越エリアのみの
販売だそうです。

いつも、お泊りする時は

コンビニで、お菓子を大量買いし

部屋で、お菓子パーティです。



 2023.5.14(Sun)


夫が、富士山が見たいと言って

河口湖に宿泊しました。


朝、雨が降る中、お散歩しました。

富士山は、見えませんでした。


 


富士山を見ることを諦めきれず
山中湖を車で一周しました。

悪天候でしたが、チラッと

富士山を見ることができました。


☆ ☆ ☆


関東屈指のパワースポット

箱根神社へ


最近、気分が落ちこみがちなので

パワーをもらいに来ました。


 


人がものすごく多くて
とにかく、参拝だけしました。


☆ ☆ ☆


千葉へ帰る途中

小田原城へ



城カードを購入しました。


季節の限定版御城印
藤バージョン

小田原北条氏誕生500年記念御城印
真紅色金箔押し・藍色銀箔押しの
切り絵御城印(本年中限定)

限定の素敵な御城印が

あると聞き、立ち寄りました。


☆ ☆ ☆


千葉県にもどり

山田うどんへ


夫・まるごと山田セット

かき揚げ丼・ミニパンチ

たぬきうどん+コーラ


私・スタミナ焼肉定食


観光地のお店は、どこも混んでいて
14時半過ぎのお昼でした。

昨日も今日もお肉多めで

健康を考えると、だめだめでした。