令和元年 御朱印を 頂いて参りました ! | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

令和元年5月
☆☆☆☆☆☆  4日・土曜日  ☆☆☆☆☆☆

甲斐の国「武田神社」へ行きました。
そして、御朱印を頂いて参りました。


通常の御朱印に、武田神社御鎮座百年の
特別の印が、押されていました。


切り絵作家 百鬼丸 の信玄公の絵入り御朱印
座り姿と立ち姿も頂いて参りました。


神社は武田氏館跡に創建されました。
日本100名城のスタンプも押して来ました。


近くにある「甲府城」へも行き
日本100名城のスタンプを押して来ました。


本丸の南側にある鉄門と
鬼門にある稲荷櫓が復元されていました。

🍀・・🍀・・🍀

中央自動車道 八ヶ岳PA下り
『Mt.八ヶ岳 燻製工房』

「ベーコンソテー」


「カクテルフランク」

細挽き・粗挽き・シポラタ・黒ごまチョリで
シポラタはガーリックとバジル味でした。

🍀・・🍀・・🍀

信濃国 一之宮『諏訪大社』の
四社を巡って来ました。

「諏訪大社 上社 本宮」と御朱印


「諏訪大社 上社 前宮」と御朱印


「諏訪大社 下社 春宮」と御朱印


「諏訪大社 下社 秋宮」と御朱印


最後のお宮で、四社参拝記念の
特製きんちゃくを頂くことができました。

🍀・・🍀・・🍀

甲斐国 一之宮「浅間神社」へ行きました。


全国一之宮御朱印帳に
御朱印を頂いて参りました。

🍀・・🍀・・🍀

『ほうとう 小作』

「豚肉ほうとう」「鮑煮貝弁当」


ふたりでシェアしていただきました。
どちらも、美味しかったです。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

武田神社の御朱印、武田氏館と甲府城の
100名城スタンプがお目当てでした。

信濃国と甲斐国の一之宮の御朱印を
全国一之宮御朱印帳に頂くことを
急遽加え、足を延ばしてしまいました。