バンコクのバスはお宝級!? | ふぞくやのブログ

ふぞくやのブログ

株式会社クロップオザキの社長、
尾崎博之の公式ブログです。

日本に戻りました!

日本の方がタイより暑くてビックリ。

タイでは冷房ガンガンであまり汗かかなかったですが
成田に着いた途端、汗です。

日本は熱帯気候になったのか???


日本でいちばんボタンの事を知る男、
株式会社クロップオザキの尾崎(@cropozaki)です。


さて、今日のお話は
「バンコクのバスはお宝級!?」
です。

昨日はタイの建物のお話をしました。

今日はタイの乗り物を紹介したいと思います。

タイと言えば、有名な乗り物はトゥクトゥクです。



でも、今日紹介するのはバスです。

タイでいろいろな乗り物に乗りました。

トゥクトゥク、タクシーはもちろん、
電車にバイクタクシー、船まで。

このバスには乗ったことがありません。

タイに走っているバスですが、
めちゃくちゃ古いんです。



こんなのとか。



こんなのとか。



こんなのも。



バスマニアにはたまらないバスが
多数走っています。

よくこんな古いのが走っているな
と感心していると・・・



道の真ん中で故障して止まっていました(笑)

バスが故障で止まって渋滞を起こすことも
よくあるそうです。

バンコクの渋滞は電車が少し発達してきて
以前より改善しているようですが、
通勤時間帯はまだまだひどいですね。



こんな状態ですからね。

どう解決するの?って感じです。

なので、もっぱら庶民の足は
バイクタクシー。



みんなノーヘルメットで、女性なんかは
横座りで乗っています。

怖くないのかな~。

話を戻します!

バス好きの方は是非バンコクへ!


今日の教訓:

バンコクの渋滞にハマると
時間がいくらあっても足りない。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ファッション業界で頼りにされる会社になるべく奮闘中ビックリマーク
これからもいろいろ情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。

◎クロップオザキのネットショップにていろいろな服飾資材を販売中
↓↓↓
http://shop.cropozaki.com/