子持神社の例大祭 | 快適な平屋生活

快適な平屋生活

全国で唯一R-2000住宅の実績を持つ全棟C値0.2〔c㎡/床1㎡〕以下の実力工務店で施工
(2009年頃のお話です)
その中でもC値0.14〔c㎡/床1㎡〕という超高気密住宅で省エネ快適生活を実践中

日本の地理的中心に位置する渋川市。その北部に聳える霊峰 子持山


子持山の麓 黒井峰遺跡より撮影


今日は、この子持山に鎮座する子持神社の例大祭へ出掛けた。


愛車のN-ONEもピカピカで、窓全開ドライプが凄く心地好い。


普段の参拝は誰にも行き会わないから、賑やかな境内が新鮮。
「直松太々神楽保存会」の皆様による奉納神楽を愉しみます。
すると、神楽「産女」で光が射し「煽り(岩戸開き)」では…

神様も喜んで居られるのだなぁ…これ完璧に岩戸開いたよね。
初めての子持神社例大祭で、素晴らしい光景が見られました。

私は奇跡の中にいます 私は奇跡の中を歩きます
佳き参拝に感謝。