いつもご覧いただきありがとうございますお願い

 

今回は私が住んでいる神奈川県で、キャンプ道具(キャンプギア)の品揃えが良くて力を入れているなぁキョロキョロと思ったショップを満足度などを交えてまとめてみました。

 

コロナ禍になってから色々なショップでキャンプコーナーを置くようになったので、品揃えの良いショップを探すのが難しくなっている気がします。

 

今回はじめて調べてみて、すべてのショップがオンラインに対応していたびっくりので、県外からも購入できますよ!

 

【横浜駅周辺】

 

 

● 横浜駅周辺 グッドオープン エアズ マイクス 満足度:★★★★☆

トヨタ系列のショップで、車とキャンプのコラボをコンセプトにしています。

会社に余裕があるためか、時々あるセールでいい感じのギアが安く買えて、無料でなれるマイクス会員の割引特典がお得です。

こちらではソロ用の調味料ケースなどを購入しました照れ

店員さんからの売り込みもないので居心地が良いショップですニコニコ

 

● 横浜駅周辺 カモシカスポーツ 満足度:★★★☆☆

品揃えは登山富士山寄りですが、軽量でコンパクトなギアを探すには良いところです。

店員さんが詳しいので結構参考になりますが、

「このアイテムは今のあなたのスタイルには合っていないから買わない方が良い真顔

「今の体型だとあの山に行くのは難しいからもっとトレーニングしなさい真顔

などのガチすぎる意見も普通に言ってくるので、人によって好き嫌いが分かれそうなショップではありますキョロキョロ 私は好きなお店です笑

こちらでは軽量のショッピングバッグを購入しました照れ


【閉店→近くに移転】コレットマーレ アポリト 満足度:★★★☆☆

椅子やクッカーなど試せるギアが充実しています。

こちらも店員さんからの売り込みがないので居心地の良いショップですニコニコ

ライザップ系列のショップで会員登録すると割引もあるようですキョロキョロ

こちらではベアボーンズを購入しました照れ

お向かいには#ワークマン女子があってキラキラキラキラしているのでそちらも楽しめます。

【更新情報】

コレットマーレは閉店してしまいましたが、2024年4月に横浜ワールドポーターズ 3F で「APORITO横浜ワールドポーターズ」が新規オープンしていました!拍手

まだ行ったことがないので記事はこのままにしておきます。

【横浜エリア】

 

● 港北ノースポートモール アルペンアウトドアーズ 満足度:★★★★★

品揃えが良くて店員さんも相談に乗ってくれたりといい感じのショップですニコニコ

広いので試せるテントもたくさん置いてあって飽きないです。

店員さんにお願いお願いすればテントを立ててくれることもあるようでした。

こちらでは色々買いすぎているので何を買ったのか記憶を失いましたキョロキョロ

【更新情報】

2023年6月にテラスモール湘南にもショップがオープンしました!拍手

 

【閉店→東京のみ】横浜ランドマークプラザ JACK&MARIE 満足度:★★★★☆

品揃えは普通ですが、おしゃれなギアが揃っています。

オートバックス系列のショップなので店員さんもいい感じの距離感でしたニコニコ

こちらではティッシュボックス用のおしゃれなケースを購入しました照れ

東京都ではありますがグランベリーパークにもショップがあって、こちらもいい感じです。

ランドマークは5FにあるイタリアンレストランMANGIA MANGIA がおすすめですウインク

【更新情報】

残念ながら閉店してしまい、東京都町田市のグランベリーパークの1店舗のみになりました!びっくり

 

【海老名エリア】

 

● ららぽーと海老名 エルブレス 満足度:★★★★★

入り口のキャンプ展示に導かれてなんとなく入店してみると、奥には広いキャンプエリアがっ!びっくり

色々と試せるギアも多かったので試しているうちに閉店時間になったので、また行ってみたいキャンプショップです。

 

【厚木エリア】

 

● 厚木店 WILD-1 満足度:★★★★☆

有名どころのキャンプショップです。

駐車場が広くて無料で警備員さんの案内もちゃんとしているので利用しやすいです。

階段が急なのでお子様やお年寄りには危ないので気をつけましょう。

神奈川県は1店舗しかないので横浜・横須賀あたりにもう1店舗くらいほしいお店です。

【更新情報】

2024年7月に複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」に新店舗がオープンしました!拍手 神奈川県の2店舗目です!

 

【湘南エリア】

 

● ミスターマックス スポーピアシラトリ 湘南藤沢店 満足度:★★★☆☆

キャンプシーズンになると売り場面積が拡張されていて品揃えがよかったです。

シーズンオフはスキー&スノボに売り場を取られるので面積が半分になりますショボーン

【更新情報】

2023年5月にお店に車が突っ込んだ事件があったので現在どうなっているかは不明です。

 → 無事に復活していました!売り場が狭くなったかもびっくり

↓オンラインショップのキャンプジャンルのリンクです

 

いかがでしたでしょうか、記事が参考になりましたらグッドボタンで教えてくださいお願い