”「天赦日」…「できない自分」もゆるして愛していく魔法の言葉。” | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

今日も寒い…orz

しかし昨日もスペシャルデーだったが今日もスペシャルデーらしいですよ。



できない自分もゆるして愛していく…



ここのところ、
というか、
現職に就いてから、
あまりに心折れることが続いて、
それでも会社へは行かねばならず、
(『行かなくてもいいー』というのはとりあえず置いといて)
よく会社帰りに
チャリを漕ぎながら自分をほめまくる
というのをやっている。

*chiaki*さん、今日もよくがんばった!

*chiaki*さん、今日もよくやった!

ていうかよくやってる!

私は*chiaki*さんを誇りに思うぞ。

*chiaki*さん、ありがとうね。



…そうでもしないとミスに心がぽっきり折れたまんまか「なんでも私のせいかよ!」とブチキレてるかのどちらかのままで過ごすことになるのでね。



で、
昨日くらいにふと、

あ、
自分をほめる
って、
何かしたからほめる
とかではなく、
何でもかんでもほめたっていいんだよな。
だって私はいるだけで素晴らしいんだから…

と思った。

まあ正直、
『私はいるだけで素晴らしい』
と思っていないと生きていけないくらいな感じではあるんだけど(汗)

もうね、
がんばった。OK
がんばれなかった。OK
でいこうと。



なんていうかな、
やることなすことにジャッジされアドバイスされた体験を経て(根に持ってんな俺)、
もう謙遜してる場合じゃないぞ、
と思ったんだな。

どうせ自分の根っこは『このわたくし様』なのにな。

まあだからこそ、できない自分が許せなかったりするのかもだけど。



それはそれ、
今こうして存在しているということは、
天から見ればオールオッケーということなんだろうね。

と、
強引にリブログ記事と結びつけてみる。



* ・ ・ * ・ ・ *



フィギュアスケート四大陸選手権、
男子シングルも女子シングルもまあショートプログラムとフリースケーティングとで大きく順位が変わるというね。
男女ともカギはジャンプ回転不足の有無とスピンステップの質(加点をいかに引き出すか)だな、と思った。
そこで大きく順位が変わったよな。

ワールドが楽しみだ…
どうせチケット取れないだろうと思ってチケット用意してないんだけど、
またTV前アリーナも熱く盛り上がるような展開を期待したい。
すべての選手がすこやかで、予定の演技構成をめいっぱい表現できますように。

個人的には
羽生選手がどれだけの質の高さを見せつけてくれるのか、
また全米選手権で見せたネイサンの銀河点がナショナル加算ではないところを証明してくれるのか、
そこに注目している。
(もちろん見どころはそんなもんじゃないっすよ)



今日も美しい一日。
ていうか沼津はどんより曇ってめっちゃ寒いけど、他の地域は晴れていたりするのかな??

お読みくださいましてありがとうございます。