”今日は「一粒万倍日」「神吉日」「大明日」…新しいライフワークをはじめる日!” | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

今日は仕事で出会った友人の誕生日だ。
メールしよう。

実は仕事で出会った人と退職後も友人でいられるケースは私にとって少ないのだ。
学生時代の同級生とかともほとんどつきあいがない。
今つきあいのある人のほとんどは趣味で知り合ったりネットで知り合ったり(これも趣味がらみ)という人だ。



だからよく何か事件があると『SNSで知り合った人と云々』言われるのに違和感…



で、

こんな時間に更新するのは、



今日はなにやらスペシャルデーらしいですよ、ということで。

信じるか信じないかは、あなた次第です!
なものだけどね、こういうものは。
でももし今、
何かを動かしたいと思っているのなら、
こういう暦(という宇宙)の力を借りて、流れにひょいと乗っかってみるのもいいかもな。
と思ったのだった。



今日は全国的に極寒なのかな。
こちら沼津でも寒いよ〜
でも雪は降ってない(泣)

皆さまあたたかくして肉の日の午後をお過ごしくださいませ。