もはや言葉もない / これでいいのだ | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

先程引いた私的本日の2枚
・Prince of Wands(R)
・Queen of Cups(R)



午後には晴れて暑くなる予報だったが、
15時頃までは雨寄りの曇りベースで肌寒かった。
ひものの街から世界中を照らす、世界を美しくする福の神*chiaki*でございます。

15時頃からは薄日が射してなんとなく気温が上がったが、ちょっと蒸しっとする程度。
明日は晴れるようで、真夏日になるかもらしい…マジか。

彼岸花はだいぶ色が変わってしまい、今年は早くもシーズン終了かな。
金木犀もたまに香ったり香らなかったり。
金木犀の香りに包まれるのはいつかな…

まあ、この辺は概ね金木犀が2回花をつけるからね。なんでか知らんけど。
(ただただおいしい)



* ・ ・ * ・ ・ *



昨晩はフィギュアスケートのオータムクラシック(@カナダ)を眠気をこらえながらライブストリーミング観戦していて、
終わったら終わったですっかり神経が興奮して2時間くらいしか眠れず。

羽生選手の今季SP、
その衣装とともに初見だった。

いや…
元々覚束ない私の語彙を颯爽と奪って行かれましたね、羽生選手は。

『やばい』

『美しい』

『やばい』

最早それ以上の何が言えるというのか。

以下、羽生選手の画像は下記URLより拝借



気品のある衣装…





シニア男子でフリルに耐えられる唯一の選手が羽生選手だと思っているので、
ジョニー・ウィア氏の系譜を継いでいくためにも彼には今後もフリルをお召しいただきたいと個人的には。

羽生選手がジョニーの代表作である『秋によせて』を使用することになった際、
ジョニーを評して
『男性だからこそ出せる中性的な美しさ』
と語ったが、それ、そのままあなたにお返しいたしますわ。
ていうか私としては少しだけ言葉を変えたい。

『男性だからこそ出せる両性具有的な美しさ』

と。



演技そのものについては、
冒頭のクワドサルコウ、次いでツイズル→トリプルアクセル→ツイズル、の2つのジャンプについた加点がさすがであった。
(ただし昨シーズンまでとは基準が違うんだろうな、と思ったのがトリプルアクセルへの加点が昨シーズンまでよりやや抑えめかな?と感じたところ)
そしてステップはレベル4。
一気にたたみかけるような情感あふれるステップには圧倒された。

しかししかし。
スピンが…

3つあるうちの2つでレベル3、もうひとつはシットスピンの条件を満たしておらずノーカウント(汗)

エレメンツに詳しい人たちがつぶやいているのによると、
昨シーズンまでのレベルしっかり取れて加点もがっつり、なスピンの組み合わせをあえて壊して、ジョニーが演じていたスピンに倣うものに組み替えていたとかいないとか。
だから慣れていなかったといえばそのとおりで、本人もインタビューで「もっと練習を積まないといけない」というようなことを話していた。

つまり、
練習を積んでこなれてきた時のこのプログラムのポテンシャルを想像すると…



それだけでごはん10杯いけるわ〜



とまあ未完成な状態で97点台叩き出してますからね。
さすがというか、なんていうかもう、

今私が目撃しているのはいったい何だろう…
フィギュアスケートってここまで洗練されうるものなのか…

と、語彙が振り切れてもはやポエムな感想しか浮かばないのであった。


※23歳男性



兎にも角にも、
気品に満ちた美しいムーブメントをご堪能くださいませ。
得点よりもジョニーリスペクトを優先させた結果、別方向に異次元となったプログラム。

…てことは、
FSは得点よりもプルシェンコリスペクトを優先させた結果、別方向に異次元となっているわけか…
楽しみを通り越して若干怖い(笑)



(動画は貼ってよいのかどうか判断に悩んだので貼らずにおきます。ご興味をお持ちの方はようつべ辺りでお探しくだされ)



* ・ ・ * ・ ・ *



『あなたに「100,000,000いいね♡」をあげましょう』

ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba




『自分を愛するとは?』

大木ゆきのオフィシャルブログ「幸せって意外にカンタン♪」Powered by Ameba

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12402905579.html




これでいいんだよね。

私。

これでOKなんだ。


今ここ。

今の自分。

そこがどんなであっても自分がどんなであっても、

これでいいのだ。

これでOKなのだ。


そこに条件は不要である。




うっすら自己否定したいような雰囲気に呑まれそうになったら、

ただ自分に向かってつぶやく。




これでいいんだ。


これでOKなんだ。




よくわかんないけど、これでOKなのだ。

よくわかんないけど。


よくわかんなくてもOKしていいんだ。

ていうかOKするのに誰の許可も必要ない。




私はこれでいい。


これに尽きるし、

ここから始まる。




まあまだ言い聞かせている段階だけどね。

言い聞かせているということはそう思えてないということだよね。

だからこそ。

そう思えていようがなかろうが、

これでいいのだ。

そう思えてなくてもOKなのだ。


これで、いいのだ。




【追記】

こちらも参考として貼っちゃおうかな。


『ダメなことが無いとしたら』

シバトモ【たのしい人生の歩き方】神戸・大阪★心屋認定カウンセラー

https://ameblo.jp/leona711050/entry-12406643495.html




◇お読みくださいましてありがとうございます◇