電圧給電 LCマッチ部 完成?なのかな?? | NaganoAY21_JH0IQI

NaganoAY21_JH0IQI

電子工作がメインだったのが
今では食虫植物が一番に、2番が電子工作と
新たな趣味が筆頭に成りました 
日々発見や 残しておきたい事など
日記にします お付き合いのほど
よろしく、お願いします

皆さまいかがお過ごしですか 残暑お見舞い申し上げます。

重い腰を上げて 耐候電線でない電線に(コイル部分に)

耐候性を持たせるために 自己融着テープ、ビニテを巻いて

給電同軸ケーブル、コンデンサに使用した同軸ケーブルの半田付け部分にも

雨水対策で融着テープを巻いてみましたで このような姿に

同軸コンデンサを ナノVNA頼りに第一段階?整合作業実施で

狙いの周波数は7.1MHzでしたが 同軸コンデンサ切り過ぎたのか^^;)

次のステップはエレメントを付けてエレメントの切り詰め整合作業なので

そちらで 無かったことにい???

グラフを見る限り帯域は 広そうなので それもありそうな??

納得できない結果なら同軸コンデンサのやり直しでしょうか。