前の記事:恵方ニョロリとトマトのスープ

この2~3週間の気圧の乱高下で

身体がズキズキと痛むのが続きます

気温も春先並みになったと思えば

 

今日は一気に真冬に逆戻りと

 

身体が全くついて行きません

 

この時期は昨年も不調だったので

 

仕方ないかと諦めております

先週末は月イチソルソーレでした

 

新ジャガイモのスープに

前菜各種に

菜の花と生マッシュルームを添えた

 

サツマイモのニョッキ

焼きソラマメとアスパラガスの

 

カルボナーラ(だったかな)

鶏肉のグリルはいつもの1.5倍ほど

 

この時点でお腹がいっぱいでした

バレンタインの時期ということで

 

チョコ尽くしのドルチェでした

 

チョコの生チーズケーキは

 

レシピを替えてみたとのことで

 

遠い記憶との比較ではありますが

 

カカオの量を少し控えて

 

チーズの風味をしっかり出し

 

チョコの香りが後からふわりと

 

感じられるようにしたものかと

 

リキュール類の香りもしっかり

 

表に出ているような気がします

前回初お目見えだった抹茶も

 

価格も決まりお店に並んでいます

お腹はいっぱいでしたが

 

冷凍して少しずつ味わおうと

 

悩んだ上にお土産に購入しました

今回は自分で食べるので6等分

 

切り分けたあとひとつずつラップします

抹茶のほろ苦さが甘さを引き立て

 

鼻を清涼感が通り抜けます

 

濃い抹茶がお好きな方はぜひ

 

一度お試しください

 

次の記事:月イチソルソーレと体調の絶不調