前の記事:月イチソルソーレと抹茶のチーズケーキ

ブログへの記事投稿がもはや

 

月イチと成り果てておりますが

3月に突入して以降の気圧配置が

 

まるでジェットコースターのようで

 

筋肉の緊張による痛みや不調が

 

生活に影響が出ております

 

先週火曜日から喉に違和感を覚え

 

イソジンやら風邪薬やらで対抗するも

 

あれよあれよと悪化してしまいました

 

日曜日は出かける予定でしたが

 

微熱と咳、倦怠感と関節痛が出て

 

外出を諦めることになりました

 

 

月曜日に病院を受診しましたが

 

コロナ・インフルではない判定

 

それでも痛みと倦怠感がとても強く

 

休暇を取り休ませてもらいました

 

それから1週間経過した現在も

 

気管支のあたりがまだざらつき

 

体調は60~70%といったところです

 

まだ元気だった先週の土曜は

 

月イチのソルソーレでした

今回は鴨肉のローストがお目見え

アスパラと生ハムのチーズパスタに

春満開の桜えびのパスタ

鶏肉と今回は真鯛のグリル

ドルチェは新作チーズケーキに

 

イタリアンプリンなどなど

当日が店頭販売開始日でした

 

ヨーグルトの風味がほどよく

 

甘味や酸味、カカオの香りが

 

バランスのよく仕上がっていました

お腹がいっぱいだったので

 

ジェラートの追加はさすがに諦めて

 

別日に来ようと思っていたところ

 

ブラッドオレンジはこれが最後と聞き

 

結局帰りがけに食べてしまいました

 

甘味と酸味がとても深い味わいで

 

もう1度食べたかったです

 

 

読書できるほどには回復しましたが

 

完治するまでにはあと数日ほど

 

時間がかかりそうです

 

次の記事:闇堕ちしたポンデリング様