前の記事:頂きもの野菜たちとダンジョン飯

週末にかけての気圧の乱高下で

 

全身の筋肉のこわばり症状が悪化し

 

身体がズキズキする痛みが再発し

 

肩から背中にかけてのひどい凝りや

 

頭部の締め付け症状から来る

 

うっ血症状と歯ぎしりも止まらず


今週末は土曜・日曜の両日とも

 

湯たんぽを抱えてひたすら

 

寝る生活となりました

 

お灸をするとだいぶ楽になりますが

 

それ以上に気圧がのし掛るようで

 

明日の降雪予報にもうんざりです

 

節分を迎えた豆ぱんが久しぶりに

 

例のニョロリを再販していました

袋のイラストも新たに描き下ろし

その他気になるパンと一緒に購入

こちらは色鮮やかなほうれん草

卵にほうれん草

 

おそらくチーズ入りと思われます

こちらはバレンタイン仕様

 

チョコフランス生地には

 

チョコチップがたっぷりと

 

中央にトリュフチョコが鎮座し

 

中のチョコクリームの表面には

 

銀玉があしらわれていました

そしてこちらがネバリツヨシ

 

今回は待望のぬいぐるみも販売

今回の新イラストを模したようです

 

納豆のねばつきを金糸で表現

食べられる方の中身は納豆に

 

梅肉と大葉です

節分の日はスーパーで恵方巻きを

 

購入して食べました

 

毎度ハーフサイズを購入しますが

 

「切らずにまるかぶりするのが吉」

 

という恵方巻きを半分にしたら

 

もはやなんでもいいのではと

見た目と食べやすさを優先しました

免疫向上大作戦は継続中です

たまねぎ・ほうれん草・セロリに

 

人参・キャベツ・しめじ・ベーコン

 

ホールトマトと乾燥バジルを加え

 

顆粒だしと塩コショウで調味します

野菜たっぷりのトマトスープが完成

 

とりあえず温野菜を食べておけば

 

免疫が上がる訳でもないでしょうが

 

「今度はインフルエンザ」という

 

最悪の事態は避けたいものです

 

次の記事:月イチソルソーレと抹茶のチーズケーキ