前の記事:汗ばむ季節とご褒美のパン

強烈な日差しと気温の高さに

 

うんざりしてしまうような週末

 

さすがに短時間の外出の際には

 

半袖を着るようになりました

 

こちらが届いた例のTシャツです

image

勤務先やバス移動など

 

冷房が避けられない場所では

 

やはり長袖が必須です

 

復帰してから初めてになりますが

 

1日がかりの出張に行くことになり

 

少々不安を感じています

 

休職中は筋力低下をおそれて

 

何度も動く → クラッシュする

 

を繰り返しておりましたが

 

最近はクラッシュが一番恐いので

 

極力動かないようにしています

 

少しの油断でも頭部や土踏まずの

 

筋肉がこわばり始めるので

 

治った訳ではないのだと

 

嫌でも実感させられます

 

 

みなさんもあるのではと思いますが

 

このユニクロのサイズ表記シールを

剥がし忘れることはありませんか

 

さすがに長い方は大丈夫でしたが

 

M一文字の小さいシールをつけて

 

うっかり外出してしまいました

 

もう何度目でしょうか

今年初めてトンボと遭遇しました

 

すっかり夏ですね

そして毎度恒例のジェラート報告

 

関連記事:ジェラート&スイーツのお店SolSole

トリプルベリージェラートと

 

ミルクのダブルカップを注文

 

トリプルベリーはプチプチとした

 

種の食感と酸味のバランスが絶妙

 

裏ごししたら種は入らないだろうし

 

それにしては食感が滑らかだし

 

疑問に思い尋ねてみたところ

 

どうしても皮の食感が残る2種を

 

1時間掛けて裏ごししているそうです

 

自作のトマトソースをレシピ通りにと

 

裏ごししたことが過去にありますが

 

1度きりで面倒になりやめました

 

ていねいな仕事に感服です

 

そして行く予定のなかった

 

老舗和菓子屋さんに

 

初めてみるういろうが売り場に

1月から見れば折り返しなのかと

 

時の流れの速さを感じました

半額だったので2種類を購入

 

いずれも甘さは控えめで

 

ブルーベリーの酸味が

 

とても現代風なお味でした

 

なんだか食べてばかりですが

 

平日と休日の朝夕については

 

修行僧モードを継続中です

 

また1週間で今日の分を

 

取り返そうと思います

 

次の記事:愛猫に関するご報告